ふじいまりこ様 36才静岡
この石鹸で顔を洗った後のしっとり感は、ハチミツ成分の効果なのかな。化粧水や乳液でハチミツ配合というのは聞いたことがあるけれど、洗顔石鹸では珍しいような?他にもオレンジオイルや、はちの子エキスも入っているようで、美容効果が高い石鹸なのかも。スキンケア石鹸、という感じ。肌の乾燥がひどくなると、ついクリームや美容液を付け足ししがちだけど、実は最も重要なのは洗顔、と聞いたことがあります。ハニーサンゴ石鹸を使ってみて、その言葉を思い出しました。乾燥肌で悩んでいる人は、試しにこういう美容成分たっぷりの洗顔料を使ってみるといいかも。少なくとも私は、効果を実感できました。
フジワラ様 44才奈良
まだ1週間しか使っていないので、それほどの効果は実感できていないのですが、固形石鹸のわりには、洗顔後に乾燥しないのが良いと思います。固形石鹸は汚れ落ちが良いけれど肌が乾燥するものが多いので、敬遠しがちでしたが、ハニーサンゴ石鹸は悪くないと思います。頬のカサカサが目立たなくなってきたのは、この石鹸の効果かもしれませんね。とりあえず1個を最後まで使ってみます。何ヶ月か使い続けると、効果の有無もハッキリすると思うので。今の時点では、洗顔後に乾燥しないというのが実感している効果で、乾燥肌を改善できるかどうかは、もう少し使ってみないと分からないという感じです。
菅原恵子様 65才愛知
ハニーサンゴ石鹸のおかげで、肌のカサカサがなくなりました。膝や肘は皮がむけたようになっていたのに、それもいつの間にかよくなっていたので驚いています。ずっと使っていた石鹸よりも泡立ちや匂いが良いので、とても気に入りました。最近は体だけではなく、朝晩の洗顔にも使っています。肌が潤ってきたおかげなのか、シワが減ったようにも感じます。目尻がピンとしてきたのも、水分が足りてきたからかもしれません。老化防止にも役立つ石鹸かもしれないと思っています。
love-ma-kun様 19才大阪
ハニーサンゴ石鹸のおかげでニキビが減りました!顔中アブラっぽかったのが解消したので、ニキビも減ったんだと思います。ずっとニキビ用の洗顔料を使っていたけれど、ニキビも、ニキビができていない部分も洗顔後の乾燥がひどくて、すごくイヤでした。ニキビ用だから我慢して使っていたんです。ハニーサンゴ石鹸は、特にニキビ用ではないみたいだけど、ニキビ肌の人の口コミがあったので使い始めました。この石鹸は、皮脂を洗い流すけれど、水分はそのままという感じ。最近はニキビが小さくなって、数も少なくなってきたみたいです。
小沢優奈様 18才山口
肌の脂が多過ぎて、ニキビができやすいので困っていました。特におでこや鼻の頭には、いつもニキビがあって憂うつでした。ハニーサンゴ石鹸は、口コミに「ニキビが減った」「皮脂が少なくなった」と出ていたので、私も使ってみようと思ったのです。ニキビにしみたり、悪化したりしないかが心配だったけど、実際に洗顔してみたら、ぜんぜん刺激を感じませんでした。着色料や香料や化学系の成分が入っていないから、ニキビ肌にも安心みたいです。使い始めて半年くらいですが、ニキビができにくくなってきたと思います。たとえできてしまっても、悪化せずに早く治るような気がしてます。2~3個は続けて使ってみます。
柴田様 51才千葉
夜も眠れないくらい、乾燥による痒みが強い時期もありましたが、ハニーサンゴ石鹸を使い始めてからは痒みは出なくなりました。肌の乾燥も以前より少なくなってきて、ずいぶん楽になりました。ハニーサンゴ石鹸は今まで使っていた石鹸と違って、お風呂から上がってしばらく経っても肌がカサカサしません。これまでは、適当な石鹸を使っていましたが、良い石鹸を選ぶことが大事だと実感しました。また購入して使い続けるつもりです。
麻友様 26才滋賀
週に何回かプールで泳いでいるのですが、塩素のせいなのか、肌のカサつきが気になっていました。かといって、プールから上がった後はしっかりと洗わないと、肌に塩素が残るような気がして心配でした。ハニーサンゴ石鹸は肌に潤いを残して、きちんと洗い上がるとの口コミを見て使い始めました。ネットで泡立てて、たっぷりの泡で洗うのが、とても気持ちいいですね。オレンジの香りにも癒されます。ただ、プールに行く時に持っていくのが、固形石鹸なので少し不便です。同じ成分で固形ではないものも販売してほしいです。
牧野郁子様 33才神奈川
もうそれなりの年齢なのにニキビ(吹き出物と言うのかも?)に悩まされていましたが、ハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、ニキビが減りました。ニキビ肌用の洗顔料ではないですし、薬用成分なども入っていないのに不思議です。サンゴパウダーで汚れも皮脂もしっかりと取り除く、とあるので、その効果かもしれないですね。いずれにしても、何を使っても改善しなかったオイリー肌が変わったのは驚きです。ニキビや吹き出物に悩まされている人に、是非おすすめしたいです。
本木様 54才埼玉
おかげさまで肌が乾燥しなくなりました。洗顔料をハニーサンゴ石鹸にしてからは、乾燥に悩まされずに済んでいます。最近では「肌が潤っている」と褒められたりもします。いつも化粧品を買っているお店で肌診断をしてもらったところ、水分が足りていてバランスが良いと言われました。以前は乾燥しすぎで肌年齢もかなり高かったのですが、今は実年齢よりも若いくらいです。今までは美容液やパックで、ずいぶんお金をかけていましたが、化粧水と乳液以外は必要なくなったので節約にもなっています。
kana1209様 28才長野
ふわふわの泡と、ほのかなオレンジの香りで、顔を洗っている時から癒されます♪付属の洗顔ネットを使うと、面白いくらいモコモコのキメの細かい泡ができて、初めのうちは子供のように楽しんでいました(笑)。ふわモコのしっかりした泡で、顔にのせても消えてしまわないのがスゴイですね!指や手のひらで肌をこすらなくても、泡で汚れが落ちるという感じ。これなら肌に負担がかからないと感心しました。朝晩に使うのが楽しみな石鹸です^^
坂井江梨子様 45才東京
お風呂場に置いて家族で使っています。ハニーサンゴ石鹸はドロドロに溶けないのもいいですね。主人や子供たちは扱いが適当なので、泡が乾いてこびりついていたりもしますが、ちょっとこするとすぐにキレイになります。私はカサカサ肌で困っていたのですが、ハニーサンゴ石鹸で体を洗うようになってからは、肌がしっとりしています。子供たちも使っていますが、特に肌トラブルを起こすこともないので、安心して使える石鹸だと思います。主人は顔も体も全てこの石鹸で洗っているようです。
道子様 55才東京
これまでローヤルゼリー配合の洗顔料を使っていましたが、ハニーサンゴ石鹸の方が効果が高いように感じます。「はちの子エキス」というのがローヤルゼリーのような成分のようですが、こちらの方が肌が潤います。洗顔後のつっぱりがなく、一日中しっとりとしていて、夜までカサつきません。乾燥しやすい季節でも肌の調子が良いので助かっています。ただ、泡立てるのに時間がかかるのが難点です。ネットがあるのですが、あまり使い慣れていないので、はじめから泡立って出てくるタイプも販売してほしいです。
レベッカ様 48才鳥取
肘や膝の黒ずみが解消しました。特に何かを使ってこすったわけでもなく、ハニーサンゴ石鹸で体を洗っていただけでしたが、黒ずみが消えてツルツルになりました。乾燥気味の肌なので、ゴワつきもあったのですが、それもいつの間にか無くなっていたという感じです。肘が黒い時には半袖は絶対に着なかったのですが、ハニーサンゴ石鹸のおかげできれいな状態になったので、今では躊躇なく半袖を着ています。膝もツルツルなので、少し短めのスカートも履けるようになりました。
加山奈々子様 49才長野
アラフィフの私には可愛すぎるくらいの赤い小箱。開けて見たらはちみつ色の綺麗な石鹸が入っていました。知人からのプレゼントとして頂いたので、ハニーサンゴ石鹸に関しては、あまりよく知らずに使い始めました。箱の説明書きには、ハチミツ・ハチの子エキス・サンゴ・オレンジエッセンス配合とあり、保湿効果や整肌効果が高いとのこと。実際にハニーサンゴ石鹸で洗顔をしたら、肌に潤いが生まれてキメが整ってきたと実感できています。化粧崩れもしなくなったということは、皮脂を抑える効果もあるようですね。
mikarin様 19才東京
洗面所にハニーサンゴ石鹸を置いておいたら、いつのまにかどんどん減るようになっちゃいました!家族みんなも使っているみたいで、すぐに小さくなっちゃいます。母は小じわが目立たなくなったと喜んでいて、姉は肌の脂分と水分のバランスが良くなったような気がすると言ってます。なんと父もヒゲそりの時に使っているらしい!ヒゲを剃った後にヒリヒリしたり肌荒れをしないのがいいとか。男の人にも合う石鹸とは思わなかったですw家族みんなで使うから、これからは買ってもらえるみたいでラッキー♪
清美様 42才山形
夫婦そろってオイリースキンでしたが、一緒にハニーサンゴ石鹸を使うようになって、お互いに「すっきり肌になったね」と言い合っています。これまでいかに2人してテカッっていたのか・・・想像すると恥ずかしい(笑)。ハニーサンゴ石鹸は、男女問わず使えるのがいいですね。販売サイトに載っている愛用者の口コミを読むと、年齢や性別、肌の状態も関係ないようです。乾燥している人には潤いを与え、脂っぽい人の皮脂を抑え、老化に悩む人には肌にハリを与える・・・というマルチっぷり。いま私の一番のお気に入りコスメです。
光子様 65才大阪
孫が使っているのを借りて洗ってみたら、とても良かったので同じものを買いました。泡立てネットは初めて使いましたが、とても便利で手放せなくなりました。今は良いものがいっぱいあるのねぇと孫にも話しています。年を取って肌の水分が足りなくなっているので、いつも肌が乾燥していましたが、最近はだいぶ潤ってきたようです。若いのに乾燥肌で悩んでいる孫も、この石鹸を使うようになって肌の調子が良いと喜んでいます。これからは私が買って、孫と一緒に共有するつもりです。
平井様 34才北海道
若い頃からクマに悩まされていましたが、ハニーサンゴ石鹸を使うようになって、クマが目立たなくなってきたようです。クマの原因は乾燥と聞いたことがあるので、それが解消してきたからかもしれません。前に使っていた石鹸に比べると、ハニーサンゴは洗顔後に乾燥せず、潤いが残っている感じがしています。顔全体が乾燥しなくなってきたので、クマも出来にくくなったのかな、と思っています。最近は肌のくすみも取れてきて、「顔色が良くなった」と言われるのが、とても嬉しいです。
遙香様 24才東京
乾燥肌でもあり敏感肌でもあるので、スキンケアには苦労してきました。乾燥肌用のスキンケア用品を使ったところ、保湿剤の中に合わない成分があったようで、肌荒れを起こしてしまったり、敏感肌用のものでは肌がじゅうぶんに潤わなかったりと、なかなかピッタリ合うものが見つからなかったのです。ハニーサンゴ石鹸は、肌が荒れることもなく、しっかり潤いますし、使っていて刺激を感じることもありません。泡を洗い流した後も肌に潤いが残っているので、慌てずにローションや乳液をつけられるようになりました。
リカ様 35才東京
肌が敏感なので、洗顔料選びには気を使っています。ハニーサンゴ石鹸は、無香料無着色、パラペンフリーなど、肌に負担のかからない処方というのが、購入の決め手でした。実際に使ってみたところ、刺激もなく、肌トラブルもなかったので使い続けています。洗顔後につっぱらないのもいいですね。この石鹸を使い始めてから、肌に潤いが増したような気がします。他のスキンケアアイテムは変えていないので、多分ハニーサンゴ石鹸の効果だと思います。もうすぐ1個を使い切るので、継続購入する予定です。使えば使うほど、肌の調子が良くなりそうだと期待しています。
野々村様 43才神奈川
ハニーサンゴ石鹸で体を洗うようになってからは、皮膚の乾燥に悩まされなくなりました。肘から先、膝から下の部分が特に乾燥がひどかったのですが、かなり改善しました。ストッキングを履く時に引っかかるほど乾燥することもありましたが、それもなくなりました。皮膚が乾燥していると、痒みが出てきたり、服の脱着がスムーズにいかなかったりと、何かと面倒が多いもの。それがなくなっただけでも助かっています。石鹸だけでここまで乾燥肌が改善するなんて凄いと思います。
みさき様 25才神奈川
ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになってから、ファンデーションのノリがよくなったような気がします。これまではリキッドタイプ、パウダータイプに関係なく、ファンデーションをつけると乾燥が増して、顔中がカサカサになっていました。メイクの前や後にローションをスプレーしても一時的にシットリするだけで、時間が経つにつれて顔全体が乾燥してしまうのです。ハニーサンゴ石鹸を使い始めて2ヶ月くらいですが、洗顔後は肌がシットリしているのが分かります。化粧水をつけずにいても、肌がつっぱったりしないのが嬉しいです!
坂井奈津江様 66才山梨
ハニーサンゴ石鹸は乾燥肌に良いと宣伝に書いてありますが、それだけではなく、肌の若返り効果もあると思います。もうそろそろ1個を使い切るのですが、この頃は「若々しい肌をしている」「シワが薄くなった」等と言われたりします。顔を洗った後に潤っているので、肌にハリが出てきたようです。ごく普通の石鹸のように見えますが、色々な成分が入っているのですね。でも強い成分ではないようで、洗っていても刺激がないから安心です。家族にも使うように勧めています。
優希菜様 18才岐阜
ハニーサンゴ石鹸で顔を洗っていると肌の調子がいいみたい。ほっぺが乾燥して痒くなることもないし、鼻の頭にニキビができなくなって嬉しいです。チューブの石鹸しか使ったことがないから、どうやって泡立てて使うのか、最初はよく分からなかったけど、洗顔ネットを使うとカンタンカンタン!モコモコの泡を作りすぎちゃって、余った分で体まで洗っちゃってますw泡を作るのが、いつも楽しみだったり♪子供の石鹸遊びみたいだと家族が笑ってます!
たかすぎ様 52才千葉
ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになって3ヶ月、初めのうちは特に変化を感じなかったのですが、1ヶ月ほど過ぎた頃から肌の乾燥が治まってきました。私は特に口の周りの乾燥がひどく、洗顔後にはヒリヒリするほど乾燥し、乳液やクリームを塗っても、いつもカサついた感じでした。それがハニーサンゴ石鹸で洗顔をしているうちに改善して、最近ではほとんど乾燥しなくなりました。洗顔石鹸を変えるだけで、これほどの効果があるとは予想していなかったので驚いています。美容液のような成分が配合されているからなのかなあと思っています。
谷田部様 23才神奈川
小さい頃アトピーだったせいか、いつも肌がカサカサ気味で、冬には痒くなっちゃうことも・・・。夏でも乾燥しているから、手足を出すのがイヤでした。でもハニーサンゴ石鹸で洗うようになってからは、肌がカサつかなくなりました。保湿ローションも少しつけるだけでも大丈夫。最近ではお風呂上りに何もつけないこともあるくらいです♪ノースリーブやミニスカートも着られるようになって嬉しいです!体だけじゃなくて洗顔にも使ってみようと思っています。
渡辺ゆかり様 46才千葉
洗顔の時点で肌がヒリヒリしたり、痒みを感じることもあるくらいの敏感肌ですが、ハニーサンゴ石鹸は刺激を感じることも、肌荒れを起こすこともなりません。それでいて、しっかりと汚れもメイクも落ちるのがいいですね。固形タイプの洗顔石鹸は、洗浄力が強いというイメージがあって敬遠していましたが、この石鹸なら大丈夫。顔だけではなく、手洗いや体を洗う時にも使っています。手足も体も、全体的にしっとりしてきたように感じています。
カオリン様 34才埼玉
顔も体も乾燥肌ですが、体のお手入れまでは気が回りませんでした。気付くと体の皮膚が粉を吹いたようにカサカサになっていることもあったり・・・。ハニーサンゴ石鹸は保湿効果が高いとの評判なので、ボディ用として購入しました。固形石鹸は泡立てるのが面倒だからと敬遠していましたが、ネットを使うと簡単に泡立つんですね。たっぷりの泡に包まれて、オレンジの良い香りで一日の疲れも取れる感じ。肌も乾燥しなくなって大満足です。
KANA.N様 48才福島
娘がハニーサンゴ石鹸を使い始めて「とても良い」と言うので、私も使ってみました。若い子とは肌が違うので、効果についてはそれほど期待していなかったのですが、何日が使ってみたところ、肌の調子が良くなってきました。使用前は乾燥のせいで肌が突っ張っていましたが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになったら、洗顔しても肌に水分が残っている感じになりました。化粧水も乳液も変えずに乾燥肌を改善できて驚いています。娘も私に似て乾燥肌ですが、最近は潤いのある綺麗な肌に変わってきて、表情も明るくなりました。
高橋様 33才神奈川
毎日、朝も夜も念入りに顔を洗っているのに、なんとなく顔全体がくすんでいるような感じでした。洗い過ぎで肌が乾燥してしまっているのも悩みの種でした。しかし、だからといって洗浄力の弱い洗顔料にしたり、洗顔の回数を減らしたりすると、もっとくすんでしまうと思い、肌の乾燥を我慢していました。でもハニーサンゴ石鹸なら、乾燥せずに洗顔できて、くすみもなくなりました。クレンジング剤もしっかり落ちるので、とても気持ちいいです。ネットを使わないとモコモコした泡が作れないのが少し不便ですが、洗い上がりの感触が良いので、頑張って泡立てています。
川上様 40才京都
ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになって、肌が柔らかくなりました。すすいでいる時から肌がモチッとしているのが実感できるんです。けっこうカサカサゴワゴワした肌質でしたが、「一皮むけた」という感じでしょうか。古い角質が落ちたのだと思いますが、肌のトーンも明るくなり、ファンデーションを買い替えたほどです。これまで角質ケアのために拭き取り化粧水なども使ってきましたが、これほどの効果はありませんでした。口元の乾燥も解消できて、化粧のノリが良くなったので、毎日のメイクが楽しみです。これからもリピートして使い続けようと思っています。
ジュンコ様 51才兵庫
化粧のノリが悪いのも、すぐに化粧が崩れてしまうのも年齢のせいだと諦めていました。若い頃から全体的に皮脂の多い肌質で、夕方になると脂が酸化?するとやらで、くすみが出てくるのも仕方ないと思っていました。でもハニーサンゴ石鹸を使って数週間が過ぎた頃、朝から夕方まで化粧が崩れないことに気付いたのです。夜の洗顔後もテカらずにサラッとしていて、それでいて潤っているのは、この石鹸の効果かなあと思います。しばらく使い続けて効果を確かめたいと考えています。
古館様 41才神奈川
ネットで口コミを見ると、かなりの高評価が寄せられているハニーサンゴ石鹸。「石鹸だけで肌が潤うんだろうか?」と、疑心暗鬼ながらも、つい買ってしまいました(笑)。返金保証があるというのも大きかったのですが。使い始めて口コミの高さを納得!たしかに洗い上がりのシットリ感は、他の石鹸では感じたことがありません。普通、石鹸で洗ったら突っ張るものですよね。少なくとも私はそう思っていたのですが、この石鹸で洗顔をした後は、肌が乾燥しないんです。私は結構な乾燥肌ですが、洗顔後すぐにスキンケアをしなくても、この石鹸の場合は平気です。汚れもしっかり落ちるし、とても良い石鹸ですね。
桜井様 45才東京
顔にも体にも使えるとあったので、面倒くさがりの私にピッタリ!と思って購入しました。顔面も体もカサカサの乾燥肌で困っていましたが(その割にはたいしたお手入れもしていないのですがw)、ハニーサンゴ石鹸を使っていると、乾燥が治まるようです。もちろん洗顔後には乳液やらクリームやらを塗らないとダメなのですが、何度も重ね塗りをしなくても潤うようになりました。手足のカサカサも目立たなくなって、たまに悩まされていた痒みもなくなりました。なかなか優秀な石鹸です。子供たちが手洗いに使ってしまうこともありますが、低刺激処方とのことなので安心です。
田中史恵様 47才大阪
20代半ば頃から、肌の調子が良い時がなかったと言っても過言ではありません。常に肌荒れや吹き出物、乾燥、あるいは皮脂過剰など、様々な肌トラブルを抱えて過ごしてきたのです。ここ数年は皮脂分泌が多過ぎて顔面のテカリに悩んでいましたが、ハニーサンゴ石鹸を使い続けて3個目を購入した頃から、肌が変化したと実感できるようになってきました。一番ありがたかった変化は、皮脂分泌が減ったこと。メイクが長持ちしますし、吹き出物にも悩まされなくなりました。このままずっと良い状態でいられるように頑張ります。
真壁なつみ様 19才千葉
フルーツ系の匂いが好きなので、ハニーサンゴ石鹸はツボです♪ふわっとオレンジの匂いがするから、顔を洗っている時に癒される~~って感じ。いい気分で、いつまでも泡を残しておきたい気分になります。匂いだけじゃなくて、使い心地もいいです。肌に汚れが残らない感じで、サッパリする感触が好き。でも洗った後につっぱらないっていうのがスゴイですよね!?軽いメイクなら、この石鹸だけで落ちるみたいで、それも便利でいいと思います。もうちょっとで使い終わっちゃうから、また続けて買う予定です。
Yuririn様 26才埼玉
ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになって、化粧崩れが少なくなりました。いつも朝に化粧をしてお昼までもちませんでした。脂性肌なので、まずは鼻の頭がテカってきて、ランチタイム前には頬のあたりもテカリが出てきていたのです。でもハニーサンゴ石鹸で洗顔をして化粧をすると皮脂が抑えられている感じで、テカリが目立ちません。かといって乾燥するわけでもなく、化粧したての状態が長く続きます。化粧崩れをきにせずに過ごすようになると、仕事にも集中できます。とても良い石鹸だと思います。
広瀬様 22才群馬
いつも肌が乾燥していて、特に洗顔後はツッパリがひどかったけれど、ハニーサンゴを使うようになってからは乾燥しにくくなったみたい。肌が変わったような感じというか・・・。乾燥する時期にはクリームを重ね塗りしたりしていたのが、1回塗りで済むようになったのが嬉しいです。石鹸だけで肌の状態がこんなに変わるなんて驚き。ハチミツとかサンゴ、ハチの子エキスとか、いろんな成分が入っているから効き目があるのかなあ。もう他の石鹸には変えられないと思ってます。
藤野様 21才神奈川
Tゾーンはテカテカ、頬はカサカサの肌質で、スキンケアが大変でした。場所によって違うものを使ったり、Tゾーンには何もつけずに過ごしてみたり。いろいろやっても肌の状態は良くならないので、もう諦めていました。でもハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、肌が落ち着いてきたんです。頬も小鼻周りも、水分や脂分がちょうどいいって感じになって、スキンケアが楽になりました。洗顔だけで肌質が変わるとは思わなかったので、とても嬉しいです。
須藤様 41才東京
「肌がツヤツヤでいいわね」なんて言われてましたが、ツヤがあるのではなく、単なるアブラ肌だったんです!化粧してもすぐに崩れるし、洋服の脱ぎ着の時に襟元を汚してしまったり、脂性肌なんて全く良いところなしでした。そのダメダメ肌が、ハニーサンゴ石鹸を使い始めたら変わりました。洗い上がりがしっとりしていますが、その後に皮脂が出てくることはありません。ちょうど良い感じに潤いが続いて、化粧も崩れずにキープできます。皮脂が減ったおかげで、顔全体のくすみも解消して、肌の色がワントーン明るくなったようです。
マリ様 21才神奈川
はちの子とかハチミツ成分とか、ハニーサンゴ石鹸はもっと年配の人用の石鹸かと思ってました。でも、口コミを見たら10代の人も20代の人も使っていて、肌の調子が良くなったと書いてあったので、それを信じて購入。使ってみたら口コミ大正解!Tゾーンのテカリがなくなって、頬の毛穴のあたりの脂っぽい感じもなくなったんです。あぶら取り紙がぜんぜん減らなくなったしww皮脂が減ったせいかニキビも治ってきたのもウレシイです!
野田香苗様 29才香川
保湿成分のハチミツが、私の肌には合うようです。普通のボディシャンプーでは肌が乾燥してしまうので、薬用のものを使っていましたが、どうも洗い上がりがヌルヌルする感じで好きになれませんでした。ハニーサンゴ石鹸は、洗い上がりはキュッキュッとしますが、その後に肌が乾燥することはありません。保湿ローションの浸透も良く、しっとりとした質感の肌に変わってきました。夜の入浴時には、顔も体もこの石鹸で洗うようにしています。
あかり様 24才埼玉
いつも小鼻のあたりの脂や汚れが残っている感じがしていて、かといって洗浄力の強い石鹸を使うと、Tゾーン以外の部分がカサついていたんです。小鼻周りと頬で違う洗顔料を使うわけにもいかないので、いつも洗顔料選びを迷っていました。ハニーサンゴ石鹸は、汚れや脂がよく落ちるけれど、その他の部分が乾燥したりしないのが良いと思います。固形石鹸なので、泡立てたりするのがちょっと面倒くさいかなあ。同じ成分でムース状とか液体状のがほしいです。使い心地は大・大満足なのですが、固形石鹸というのが、私にとっては短所って感じです。
えりか様 18才東京
オイリー肌なので、とにかく皮脂を洗い流さなきゃいけないと思って、脂を取り除く成分が入った洗顔料を使い続けてきました。でも、洗っても洗っても皮脂は減らないし、さらに顔全体がつっぱり始めたんです。脂っぽいのは変わらないのに、肌は乾燥しているみたいな状態になっちゃいました。でもハニーサンゴ石鹸で顔を洗うと、皮脂も水分もちょうど良く肌に残るようです。洗顔後しばらくは何もつけずに放置していても、ひどくつっぱることはありません。もちろん早めに乳液とかをつけるけれど、あまり慌てなくても大丈夫。使い続けていたら肌質も変わりそうで楽しみ!
阿部麻衣子様 27才東京
ハニーサンゴ石鹸で洗顔をすると、夜まで肌の調子がいいですね♪私の肌は、Tゾーンは結構アブラっぽくて、口周りや頬はカサつきやすい肌質なのですが、この石鹸で洗顔してメイクをした日は、メイク崩れを起こしにくいみたいです。いつもは午後になると鼻の頭がテカってくるのですが、それがあまり目立たなくなりました。それと、ランチ後の化粧直しの際に、頬が乾燥することもありません。全体的に肌の状態が安定してきたと実感しています。基礎化粧品や下地、ファンデーションが使いやすい肌になったという感じです。
ぽんた様 37才広島
いつも肌が乾燥していて、粉を吹いたみたいになっていましたが、最近は乾燥がなくなりました。ハニーサンゴ石鹸の潤い成分?のおかげのような気がします。汚れはしっかり落ちて洗い上がりの肌はツルツル、でも肌の潤いは失わない石鹸だと思います。美容液のような成分が色々と入っているみたいで、その効果があるんですね。使い始めて1ヶ月くらいですが、明らかに肌がモチモチとしてきました。すすぎの時に分かります。肌の粉吹きもほとんどなくなって、ファンデーションのノリも良くなったのが、とても嬉しいです。乾燥がひどい時には美容液を買って塗っていたのですが、それもしなくて済んでいます。そう考えると、とても経済的です!
中野まい様 26才兵庫
ネットで化粧品類を買うのは初めてだったので、ちょっと不安でした。肌があまり強くないので、もし合わなかったり、肌荒れを起こしたら困るなあと思ったりして。でも普通にお店で買ったとしても、使用後は合わなくても返品できるわけじゃないし、そのあたりは同じだと考えて、思い切って購入することにしました。購入の際によく見たら、返金保証があると分かり、安心して使い始めることができました。心配していた肌トラブルはなく、使い続けているうちに肌がしっとりしてきたので満足しています。
blackcoffee様 36才東京
ママ友に教えてもらってハニーサンゴ石鹸を使い始めました。ずっと仲良くしているママ友の肌が、最近とても調子が良さそうだったので聞いてみたところ、「洗顔石鹸を変えただけ」とのこと。それだけで肌がきれいになるのならと、私も使うことにしました。実際に使ってみたところ、ママ友の言った通り!ざらついていた肌がすっきりして、肌のキメが整ってきたのです。若い頃から悩みのタネだった、Tゾーンの脂浮きもなくなりました。肌全体が適度に潤うのが実感できる石鹸だと思います。
江川様 31才東京
ハニーサンゴ石鹸を使い始めて1ヶ月ほどです。カサカサだった肌に潤いが出てきました。子育てが忙しくてボディケアの時間がないので、洗うだけで肌の乾燥が防げるのは、とてもありがたいです!無香料無着色ということで、安全な成分でできているようなので、最近は子供たちの体もハニーサンゴ石鹸で洗っています。モコモコの泡があっという間にできるので、子供たちもお風呂タイムを楽しんでいます。たくさん泡立てても、サッと洗い流せるのもいいですね。家族で愛用しています。
やすはら様 31才大阪
肌荒れを起こしやすい乾燥肌です。洗顔しすぎると乾燥すると思い、控え目に洗っていると汚れが残って吹き出物が出てしまう~吹き出物が気になって洗顔をますます控え目にする~汚れを落としきれない~・・・みたいな悪循環に陥っていました。でもハニーサンゴ石鹸のおかげで、その悪循環は解消したみたいです。しっかり汚れを落としてスッキリとした洗い上がりですが、肌は乾燥しないし、肌荒れも起こしません。安心して洗顔ができるようになりました。かなり泡立ちますが、すすぐとサッと落ちるので、洗顔が楽になりました。
マリモ様 39才栃木
私はこの石鹸で、顔だけではなく手も体も洗ってます。少し手荒れがあったのですが、いつの間にか治ったのは、保湿成分のおかげでしょう。手足も粉が吹いたように乾燥していましたが、今ではボディクリームなどをつけなくても平気です。1個で全身に使えるので、とても重宝していますし、お風呂場に置いても溶けてしまわないというのもいいですね。これまで使った固形石鹸は、ほとんどが洗浄力が強いぶん、肌の乾燥を招いていましたが、ハニーサンゴ石鹸は潤いを奪わないのが素晴らしいです。乾燥肌から解放されつつあるのを、最近は感じ始めています。
山下様 21才神奈川
この石鹸を使っていたら、肌のカサカサした感じががなくなりました(*^^)vほっぺたや口の周りがいつもカサカサしていたのに、今はしっとりプルプル。化粧水も乳液も、他の化粧品は変えていないので、このシットリ感はハニーサンゴ効果に間違いない!クリームや美容液を塗らなくてもパックをしなくても、いつもの化粧水と乳液を塗るだけで乾燥しないのがスゴイです。今いちばんのお気に入り化粧品で、手放せないって感じです♪
榎本じゅんこ様 59才東京
いろいろな石鹸を試してきましたが、ハニーサンゴ石鹸の使い心地がいちばん良いです。洗浄力が強いので、汚れが肌に残らずにすっきりと洗えるのが嬉しいです。そのような石鹸は肌が乾燥することが多いのですが、この石鹸は水分をとり過ぎないのも良いと思います。すぐに化粧水をつけなくても、肌はしっとりしていますし、化粧水や乳液を塗ると、肌が柔らかくなるのが分かります。汚れを落とすだけの石鹸ではないと実感できるので、リピートして使っています。
渡部加奈子様 45才茨城
以前、固形の洗顔石鹸を使って、肌がガビガビになってしまったので、固形石鹸には良い印象を持っていませんでした。ハニーサンゴ石鹸は友人から頂いたので、とりあえず手洗いにでも使おうと思って、洗面所に出していました。それを高校生の娘が洗顔に使って、「この石鹸、すごくいいよ」と言うので、試しに使ってみたのです。すると、前に失敗した洗顔石鹸とは全く違う洗い上がりで驚きました。洗顔後の肌はさっぱりと汚れが落ちているのに加え、しっとり潤いました。それから3ヶ月、今では毎朝晩の洗顔に使っています。
MARI_SHUN様 37才東京
ワタシ用に買ったのですが、最近は主人も使っています。肌がザラザラして脂っぽくなってきたのを気にしているみたいで(笑)。ワタシは乾燥肌、主人は脂肌と、正反対の肌質なのに、共通して使えるので便利です。しかも、ワタシは乾燥が治まって、主人は脂っぽさがなくなるという、正反対の効果があるのもすごい!万能な石鹸ですね。ただ、ワタシは泡立てネットを使っていますが、主人はネットは面倒くさいと言って使いません。手のひらで一生懸命に泡立てていますが、それではイマイチのような・・・。同じ成分で、固形ではなく液体状やムース状のもあると、もっと便利なのになあと思ったりしています。
宇野様 53才東京
我が家では家族でハニーサンゴ石鹸を使っています。高校生の娘は少しニキビが出ているのですが、この石鹸は刺激がないので安心と言っています。社会人の娘は、朝の忙しい時には泡立てるのが面倒くさいと言いながらも毎日使っているので、きっと気に入っているのでしょう。私も娘たちも肌が乾燥気味でしたが、ハニーサンゴ石鹸を使うようになってからは、肌が乾燥しなくなりました。年齢に関係なく効果があるのはすごいですね。皆で同じものを使えるので、別々の洗顔料を使っていた時に比べると、洗面所が片付いたのも嬉しいですね。
nikita様 38才熊本
出産後、体質や肌質がすっかり変わってしまった私。しっとりツルツルのノーマルスキンが、テカテカギトギトのオイリースキンに・・・オジサンみたいな。肌の状態が変わっただけで、人相まで違って見えるんですよね。慣れない子育てが大変ということもあって、すっかり気が滅入ってました。でもハニーサンゴ石鹸のおかげで肌が元に戻り、気持ちが明るくなりました。外見の変化って本当に重要ですね。大袈裟ではなく、石鹸1個で救われた気持ちです。
ゆりりん様 28才東京
固形石鹸で体を洗うのは面倒だと思いましたが、ネットの口コミ評価の高さにひかれて購入。泡立てネットなら簡単だと分かり、毎日シャワーの時に使うようになりました。今までどこでも買えるボディシャンプーしか使った経験がなく、体を洗う石鹸に良し悪しがあるなんて考えたこともありませんでした。でも実際に使ってみると洗い上がりの肌の感触がぜんぜん違うんです!お風呂上りにしっとりと吸いつくような肌になるというか。ハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、他の石鹸やボディシャンプーは使えなくなりますよ。
守田カナエ様 58才静岡
通販は実物を見ないで買わなければいけないので少し心配でしたが、家族が「今時の通販は大丈夫」というので、試しに注文しました。届いた石鹸はきちんとした商品でひと安心、実際に洗顔をしてみたら、とても良かったので、定期購入をすることにしました。ハニーサンゴ石鹸は洗い上がりがサッパリとしているわりには肌がつっぱらないのが良いと思います。同じ石鹸で洗顔している娘は、小鼻のあたりの脂っぽさがなくなったと喜んでいます。母娘で使っているので減りが早く、うっかりすると切らしてしまいそうになるので、定期購入制度はとてもいいと思います。
斉藤様 62才石川
汚れがしっかり落ちないと落ち着かないので、昔から固形石鹸を使ってきましたが、年をとるにつれて肌の潤いがなくなってきたせいか、洗顔後に肌がカサついて困っていました。それでも固形石鹸が使いたくて探していたところ、ハニーサンゴ石鹸を見つけ、使い始めました。「肌がしっとりする」と書いてある通り、今まで使っていた石鹸とは違って肌が乾燥しません。肌の汚れも化粧もきちんと落ちるので、とてもいいですね。体にも使えるみたいなので、これからは入浴時に全身洗いに使おうと思っています。
ホンダ様 57才埼玉
今までローヤルゼリー入りの洗顔料を使っていましたが、このハニーサンゴ石鹸の方が、たるみやシワ対策の効果があると思います。使い始めて2ヶ月ほど経って、目尻のちりめんジワや口元のたるみが改善されてきました。この石鹸で洗顔をしていたら、肌がしっとりと潤って乾燥しなくなったので、シワが目立たなくなってきたのかもしれないですね。はちの子エキスという成分がローヤルゼリーよりも効き目があるのでしょうか。老化防止のために、これからも継続して購入したいと思っています。
長澤様 30才千葉
若い頃から悩みの種だったオイリー肌が、ハニーサンゴ石鹸のおかげで解消できました。皮脂を抑える化粧品や拭き取り化粧品を使ったり、サプリメントまで飲みましたが、テカテカのオイリー肌は改善しませんでした。ところがハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになったら、他の化粧品は変えていないのに、肌がサラッとした状態になってきたのです。一日に何度も顔を拭いたり、あぶら取り紙で皮脂を吸い取っていましたが、最近は昼休みの化粧直しの時だけでも大丈夫という感じです。いろいろなメイクも楽しめるようになりました。
大島様 20才京都
友だちがハニーサンゴ石鹸を使っていて、とてもいいと言っていたので、使ってみたいなあと思ってました。ネットで売っているのを見つけたものの、サンプルがなくてお試しができないのが少し不安だったけど、返金制度があると書いてあったから、思い切って買ってみました。ちょっと高いと感じたけど、使い始めてみたら洗い心地や洗い上がりが良くて、とても気に入りました!固形石鹸だから2ヶ月くらいはもつから、実際にはそれほど高くないかも♪今はリピ買いして2個目に突入です♪
榎本様 32才大阪
Tゾーンだけが脂っぽく、日中はテカるし、毛穴の黒ずみやくすみが目立っていましたが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになって、かなり改善しました。皮脂分泌が少なくなったようで、鼻の頭だけがテカることがなくなり、小鼻周りのくすみも目立たなくなりました。洗浄力が強いのかと思ったのですが、顔全体はきちんと潤っているので、必要な水分や皮脂は残っているようです。鼻のあたりは脂っぽいのに頬は乾燥しがちの肌でしたが、最近は肌の水分量や皮脂量のバランスが整ってきたと感じています。あとは毛穴が目立たなくなると嬉しいですね。
岩井様 52才愛知
更年期に入った頃から肌の調子が不安定で困っていましたが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をしているうちに、だいぶ落ち着いてきました。乾燥とベタつきが混在していたのが、いい具合に潤っています。それと、体調や気分に肌の調子が左右されなくなったと感じています。洗顔している時に良い香りがするので、気持ちがリラックスするからかもしれませんね。特に刺激もなく、安心して使える石鹸だと思います。お店に行かなくても定期購入で自宅に届くのも便利で助かっています。
キムラ様 32才神奈川
いつも使っていた石鹸よりもお値段高めだったので、ちょっと迷いました。でも最近、肌の調子がイマイチで、乾燥肌用の化粧水や乳液に替えても、なかなか乾燥は改善せず・・・。そんな時に雑誌で「洗顔が肝心」という記事を読んで、洗顔料選びに力を入れてみようと考えたのです。そこで見つけたのがハニーサンゴ石鹸。ネットで検索したら、口コミの評価が高かったので、使ってみようという気になりました。でもそれまで洗顔料はドラッグストアで適当なものを買っていたので、正直、この石鹸は高いと感じて躊躇しましたが、口コミに惹かれて買いました。結果的には買って良かったです。できればサンプルやミニサイズがあるといいと思います。
小山博子様 58才千葉
この石鹸は乾燥対策と老化防止に良いみたいですね。毎日この石鹸で洗顔をしていたら、肌がしっとりしてきましたし、水分が足りてきたせいか、肌にハリが出てきたと思います。空気が乾燥する季節には、肌が粉を吹いたような状態になっていましたが、ハニーサンゴ石鹸を使うようになってからは、ひどい乾燥がなくなりました。洗顔後に少し多めにクリームを塗ると夜まで潤いが続きます。洗顔石鹸を変えただけで、肌のお手入れに手がかからなくなるとは思いませんでした。これからも続けて使っていきたいと思っています。
幸枝様 57才鹿児島
この数年、肌荒れしやすくなってきたため、刺激が少ない洗顔料を探していました。ハニーサンゴ石鹸は乾燥も改善するとの口コミを見つけたのがきっかけで使い始めました。たしかに洗顔で肌荒れを起こしたり、しみたりすることもないので、安心して使い続けています。乾燥改善については、まだはっきりとした効果は実感していません。1個を使い切るくらいでないと分からないのかもしれません。でも、洗い上がりに肌がつっぱることがないので、使い続けているうちに潤ってくるような気がします。期待しながら使います。
村井様 30才東京
小鼻の周りがザラザラしているのが悩みでしたが、乾燥肌なので洗浄力が強いクレンジングや洗顔料は避けていました。そのため少し黒ずみも出てきて困っていました。ハニーサンゴ石鹸を使ってみたところ、1週間くらいで小鼻のザラザラが解消して、くすみや黒ずみも薄くなりました。けっこう洗浄力が強いのかなと思いましたが、必要な水分や脂分は落ちないようですね。洗顔後に突っ張ったりしないのがいいと思います。むしろ以前よりも潤っているかもしれません。しばらく使い続けてみるつもりです。
梨花様 18才神奈川
お母さんが使っているハニーサンゴ石鹸で顔を洗ったら、すごい気持ち良かったので、勝手に使ってますw洗い終わった時に、鼻の周りとかがキュッキュッってなるような。でもほっぺたやおでこはそうでもなくて、つっぱることもないから、乳液を塗らないで済んじゃう時もあるし。秋や冬にほっぺたがカサカサしなくなったのは、この石鹸で洗っているからなのかなあと思ってます。値段的に自分では買えないから、これからもお母さんが買い続けてくれるといいなあw
薫様 35才宮城
これまで色々な洗顔料を使いましたが、ハニーサンゴ石鹸の洗い上がりがベストです。一般的に、汚れをしっかりと落とす洗顔料は洗浄力が強過ぎて肌の乾燥を招いたり、逆に肌が乾燥しないという洗顔料だと汚れが残ってしまったりしますよね。しかしハニーサンゴ石鹸は、高い洗浄力でありながら肌が潤う洗顔料だと思います。つまり、汚れは落として必要な水分や皮脂は残す、という長所があるのです。この石鹸を使うようになって肌が綺麗になったのは、汚れがなくなって潤いで満たされているからなのでしょう。
川本様 23才埼玉
子供の頃からアトピーっぽい肌で、乾燥したり痒かったり、常に肌の調子が悪かったんです。特に秋や冬など、空気が乾燥している時期は、顔中が粉が吹いたようになってしまって、何をつけてもダメでした。でも、ハニーサンゴを使い始めて3ヶ月くらいで、カサカサ肌が改善してきたのです。今は痒みもなく、粉が吹いたような状態にもならなくなりました。乾燥がひどい時には、洗顔するだけでもピリピリとしみることもあったけれど、この石鹸は大丈夫みたいです。肌にやさしいので安心して使っています。
前野様 17才東京
肌がアブラっぽくてギトってたけど、ハニーサンゴ石鹸で顔を洗うようになってサラサラ肌になれました~♪友だちにも「最近テカってないじゃん!」と言われるようになって嬉しいです。鼻の頭がイチゴみたいに黒くブツブツしてたのも、ツルツルになったのもすごいです。顔を洗う時には泡立てネットを使って泡をたくさん作ってます。あっというまにフワモコの泡が出来上がって、それを顔にのせると超きもちいいです♪泡を作りすぎちゃった時には、その泡で体も洗っちゃったりw友だちにもオススメしてます☆
安藤様 33才福岡
泡切れが良くて使いやすい石鹸だと思います。使っているうちに柔らかくなってしまったり、ドロドロに溶けないのもいいですね。見た目もきれいです。使い心地はというと、汚れがちゃんと落ちてスッキリする感じですが、つっぱりはありません。洗顔後には慌てて乳液を塗っていましたが、今はしばらくそのままでも大丈夫です。(本当はすぐに塗らないといけないのかな?w)固形石鹸というと汚れを落とす力が強過ぎて、水分まで取ってしますというイメージがありましたが、この石鹸は肌にやさしい感じです。乾燥肌の私でも問題なく使っています。
yumi様 37才群馬
もともと洗顔に使っていたハニーサンゴ石鹸ですが、無精者の私は体もコレで洗っちゃおうと思いつき、お風呂でも使い始めました。洗顔ネットで大量に泡立てて、顔も体も一気に洗うという・・・ちょっとオンナ捨ててるかも?(笑) でもすごくイイですよ、コレ。顔も体もしっとりと潤って、お風呂上りに慌てて乳液をつけたりボディローションをつけたりしなくてもいいんです。時には何もつけずに過ごしていることも。(ますますオンナ捨てちゃうのか!^^;)保湿効果抜群で便利な石鹸なので手放せません。
土田美恵様 48才神奈川
Tゾーンが脂っぽいので脂性肌用の化粧品を使っていたのですが、それだと必要な皮脂も取ってしまうらしく、頬はいつもカサカサしていました。でも今は、ハニーサンゴ石鹸のおかげで皮脂のバランスがちょうど良くなり、スキンケアもメイクもノーマル肌用のものに変えました。ハニーサンゴ石鹸は、どんな肌質でも使えるようなので、私の母や娘たちにも勧めたところ、やはりとても好評です。これまで色々な洗顔料を使ってきましたが、家族みんなで安心して使えるものはありませんでした。それと、この石鹸は入浴時の体洗いにも良いみたいです。
堂本様 62才富山
肌が乾燥して痒くて困っていたら、娘がハニーサンゴ石鹸を送ってくれました。石鹸くらいで乾燥が治るのだろうかと半信半疑で使い始めたのですが、2週間くらいで痒みが軽くなってきたので驚きました。痒くなくなったのは、肌が乾燥しなくなってきたからだと思います。粉を吹いたようになっていた部分がしっとりしてきたのが分かります。使い続けていれば肌が変わりそうなので、追加で注文をしました。娘の家では子供たちも使っているとのことで、安全な成分でできている石鹸なのですね。
相澤様 40才神奈川
体調や季節によって乾燥したり脂っぽくなったりと、不安定な肌でした。肌の状態が変わるたびにスキンケアを変えたり、メイクアイテムを変えたりもしていて、何かと面倒でしたが、洗顔をハニー石鹸にしてからは、いつも同じ化粧品で済むようになりました。美容液やパックを使う頻度が減って、経済的な負担も少なくなったのも、とてもありがたいですね。くすみも改善しているようで、最近は「顔色がいい」「肌にツヤがある」などと言われることもあります。健康的な美肌になれそうです。
山田様 40才東京
子供の頃からアトピー肌で、大人になってから少し改善したものの、しょっちゅう痒みや乾燥に悩まされてきました。そんな状態なので、メイクも楽しめなかったんです。とりあえず乾燥肌を少しでも改善したいと思い、ネットで知ったハニーサンゴ石鹸を購入しました。正直言って半信半疑でしたが、これまで何を使っても、たいした効果がなかったので、初めはこの石鹸もあまり期待せずに使っていました。でも使い始めて数日が過ぎた頃、肌のカサつきが治まってきたんです。ファンデーションを塗ってもカサつかず、きちんとメイクができて幸せな気分です。
岡崎様 43才埼玉
ハニーサンゴ石鹸を使い始めて約半年。肌が乾燥しなくなったせいか、法令線が目立たなくなりました。夕方になると口元の乾燥がひどくなって、法令線にファンデーションが入り込んで悲惨でした…。でも最近は夜まで肌がピンとしている感じです。水分がしっかりと肌に行き渡っているからかなあと思います。成分を見ると、はちの子エキスも入っているので、アンチエイジング効果もあるのかもしれないですね。メイクや汚れがきちんと落ちるわりには、洗い上がりが突っ張らないので、とても気に入っています。朝の洗顔もこの石鹸を使うと潤いがきちんと残るので、化粧も良くのります。おすすめの洗顔石鹸です。
さとう様 17才長崎
ニキビがあるから使う前は少し心配だったけど、使ってみたらぜんぜん大丈夫でした♪洗い過ぎると良くないかなと思って、いつも軽くしか洗顔をしていなかったけど、多分そのせいでニキビが増えていたのかも。ハニーサンゴ石鹸を使うようになったら、ちゃんと汚れが落ちている感じで、ニキビができにくくなったきました^^V お友達にも「ニキビが減った」と言われるから嬉しいです。何を使っているのか聞かれるので、教えてあげると、すごく喜ばれます!
ささき様 42才愛知
通販で化粧品を買うのは初めてで不安でしたが、60日間は返金保証が付いているとあったので、試しに購入してみました。実際に使ってみたら肌が潤って調子が良いので、もう手放せません。夜の洗顔の時には、クレンジングオイルもすっきりと落ちるので、とても気持ちがいいです。洗顔ネットで泡を作るのも初めてで、最初の数回は面倒くさいと感じましたが、慣れたら特に苦にはなりません。むしろ泡で洗顔するようになったら、それまで使っていた洗顔フォームでは物足りなくなりました。乾燥による痒みも出なくなってストレスが減ったのも、ハニーサンゴ石鹸の効果ですね。
遠藤優美子様 47才東京
乾燥のせいなのか小ジワが目立ってきて、実年齢よりも老けて見えることに悩んでいました。美容液やパックでお手入れしても、いまひとつ効果が実感できずに何年も過ごしていましたが、ハニーサンゴ石鹸に出会って、肌質が変わってきたように思います。洗顔なのに、まるで何かを塗ったかのように肌が潤うのが凄いです。洗顔後に化粧水を塗るだけで肌がしっとりとするのですが、さらに乳液やクリームを重ねると、本当に一日中まったく乾燥しません。夜もこの石鹸で洗顔すると、しっとりした状態で就寝できるのも嬉しいですね。
petit mon様 27才神奈川
固形石鹸が好きで、これまで色々と使ってきた中では、このハニーサンゴ石鹸が一番いいですね。汚れやメイク、クレンジング剤などはキチンと落ちて、水分や潤いは残るという感じです。洗浄力が強い石鹸は、洗顔後に乾燥することが多いのですが、この石鹸は大丈夫。この石鹸にしてから、洗顔後につけるクリーム類の量が減りました。洗い上がりが既に潤っているからかなあと思います。朝の洗顔にも夜のメイク落とし+洗顔にも使えるので重宝しています。旅行用に少し小さめサイズがあると、なお良いですね。
弘美様 41才東京
新しい化粧品を使いたいと思った時には、必ずサンプルで試してからにしているので、ハニーサンゴ石鹸はサンプルが無いのがネックでした。口コミの評価が高いし、入っている成分も良さそうだし、かなり関心があったのですが、数ヵ月くらい購入を迷っていました。結局はサンプル無しでも購入に踏み切り、使い始めました。使ってみて「早く購入すればよかった」と後悔するほど気に入りました。返品制度があるようですが、必要ないのではないかと(笑)。顔も体も美肌になれる石鹸だと思います。
ひろママ様 35才群馬
妊娠したら皮脂分泌が活発になってきて、吹き出物も急激に増えてしまいました。吹き出物はなんとかして治したいと思うものの、塗り薬といえど、妊娠中には使いたくないと考えて我慢していたのです。ハニーサンゴ石鹸は安全な成分でできていると知り、皮脂対策と吹き出物対策として使い始めました。結果としては、洗顔だけでこんなに肌が改善するのかとビックリしています。肌の状態が落ち着いて吹き出物も減って来ました。出産後も引き続きハニーサンゴ石鹸を使おうと決めています。
下條様 33才徳島
洗顔のために購入したハニーサンゴ石鹸でしたが、前から使っている洗顔料がまだ残っていたので、まずは体を洗うために使い始めました。汗でベタベタしていても、ハニーサンゴ石鹸で洗うとスッキリするのがいいですね。ほのかなオレンジの香りにも癒されます。夜の洗顔はこの石鹸に変えて、体と顔の両方で使っています。肌の調子が良くなりましたし、1つの石鹸で済むので便利です。洗顔にもボディ洗いにも使っていると減りが早いので、定期購入にしようかなあと考えているところです。
今西様 51才新潟
昔から洗顔はに固形石鹸を使うのが好きなのですが、最近は洗顔後に肌がつっぱるようになっていました。肌が乾燥しないようにと軽く洗うようにしていたら、汚れが残ってしまい、肌がくすんできたのです。でもハニーサンゴ石鹸に変えてからは、しっかり洗っても肌がつっぱることもないので助かっています。汚れもきちんと落ちているようで、肌のくすみもなくなりました。以前よりも肌の調子が良くなって、乾燥がなくなったのも、この石鹸を使い始めてからだと思います。これからも洗顔にはこの石鹸を使い続けるつもりです。
まなみ様 22才東京
ハニーサンゴ石鹸を使い始めてから背中のニキビが減りました!汗っかきでオイリー肌なので、高校生くらいから背中のニキビに悩まされていましたが、最近は新しいニキビはできていません。ニキビ用の石鹸を使っても、あまり効果がなかったけど、ハニーサンゴ石鹸は使い始めて1ヶ月もしないうちにニキビが小さくなってきたんです!このまま使い続けていれば、ニキビが完全になくなりそうで嬉しいです。多分ニキビ予防にもなると思うので、リピートして買おうと思っています。
貴子様 56才神奈川
ハニー石鹸は娘が洗顔に使っていますが、体にも使えると言うので、私はお風呂で使っています。何日か使っているうちに、肌の乾燥が治まってきたような気がしています。娘が言うには、顔の乾燥にはすごく効果があったとのことなので、体の皮膚の乾燥にも効果があるのでしょう。体にクリーム類を塗るのはあまり好きではないので、体を洗う石鹸だけで皮膚の乾燥が防げたらありがたいですね。様子を見ながら、しばらく使ってみようと思っています。
hiroママ様 39才和歌山
インターネットで見た口コミがきっかけで、ハニーサンゴ石鹸を購入しました。私と同じように混合肌の人が、「使い始めたら肌の皮脂量のバランスが良くなった」と書いていたからです。使ってみたら、たしかに額や鼻の頭の皮脂が抑えられてテカらなくなるとともに、目元や頬、口周りが乾燥しなくなりました。これまで口コミを参考にして商品を買った経験がなかったのですが、これからは大いに参考にしようと思っています。私のような混合肌だけではなく、乾燥肌や脂性肌の人の口コミもあるということは、ハニーサンゴ石鹸は肌質を選ばない洗顔料なのかもしれないですね。
ぴんきぃ様 19才東京
ハニーサンゴ石鹸って、はちみつとサンゴって意味らしいけれど、洗っている時にはオレンジの香りがします。私はこの香りが大好き!オレンジの香りの泡で洗ってると、なんだか幸せな気分になっちゃう(笑)。成分を調べたら、香料ではなくオレンジエキスという成分だと分かって安心しました。新しい化粧品にすると、時々だけど肌荒れを起こすので、気をつけて選んでいますが、ハニーサンゴ石鹸に関しては問題ありません。美肌になる成分がたくさん入っているせいか、肌の調子がすごく良くなりました^^
ホンダ様 47才東京
肌が潤う石鹸と書いてありましたが、まさにその通りですね!私は結構ゴシゴシ洗うのが好きなので、いつも肌がガサガサしていたんです。もっと優しく洗わないといけないと思いつつも、しっかりこすらないと汚れがちゃんと落ちない気がして。でもハニーサンゴ石鹸は、洗い上がりにスッキリするので、使っているうちにあまり強くこすらなくなってきました。そのせいか、皮膚の表面が滑らかになってきたようです。洗顔にも使えるのもお得な気分です。
ゆか様 25才山梨
石鹸1個分を使い終わったところです。使い始めの頃と比べると、洗顔後のつっぱりが少なくなったと感じています。前は洗顔をしたらすぐに化粧水をつけないと、顔面がヒリヒリしてくるほど乾燥していたのに、今はそれほど慌てなくても平気になりました。乾燥肌がすっかり改善したわけではないけれど、使い続けていたら、肌質が変わるのではないかと期待しています。保湿効果のある石鹸という感じで、すすぎの段階で肌がしっとりしているのが実感できます。この石鹸を使うようになってからは、乾燥による痒みも収まったのが嬉しいです。
ひろりん様 38才大阪
乾燥肌は生まれつきだから仕方ないと諦めていました。せめて乾燥を少しでも防ごうと、夜には保湿パック、日中はローションをスプレーするなど、一生懸命に乾燥対策をしていました。でも、ハニーサンゴ石鹸は洗顔するだけで肌質が変わってくるようです。常にカサカサしていた肌が、たくさん水分を含んだようなシットリした肌になり、スキンケアも楽になりました。夜にパックをしなくても、翌朝まで潤いが持ちますし、昼間のメイク直しの際に保湿スプレーもしなくても、肌は夜まで乾燥しなくなってきました。肌のことは忘れて毎日を過ごせるのは、精神的にもとても楽で、助かっています。
white lily様 49才東京
長年ずっと同じスキンケア商品を使い続けていましたが、肌が乾燥してきたので、何か他のものにしようかと迷っていました。でも全てを変える勇気もなく、まずは洗顔から変えてみようと思い、ハニーサンゴ石鹸を使い始めました。すると、普通に洗顔しているだけなのに洗い上がりがしっとりして、明らかに肌質が変化したのです。他のスキンケア商品はそのままでも十分に潤うようになりました。何品も買い替える必要がなくなって、とても助かりました。これからも洗顔にはハニーサンゴ石鹸を使おうと思っています。
今野久美子様 55才群馬
通販で売っている石鹸は高いし、肌荒れを起こしやすいという印象があって、今まで買ったことはありませんでした。ハニーサンゴ石鹸は娘たちが買っているのを使わせてもらったのが始まりです。わざわざ通販で買うなんて、と思っていたのですが、自分も使ってみて、その気持ちが分かりました。その辺で売っている石鹸とは洗い心地や洗い上がりが全く違うんですね。きちんと汚れを落としながらも、肌の潤いは残っている感じがよく分かります。今では私もハニーサンゴ石鹸で毎日体を洗っています。
日下部様 37才島根
背中や胸のあたりに、あせもやニキビが出来やすく、塗り薬が手放せませんでした。でもボディシャンプーをハニーサンゴ石鹸に替えてからは、あせももニキビもなくなり、とても助かっています。汗や皮脂をしっかり落とすけれど、乾燥しないのが良いのかなあと思います。ハチミツやハチの子エキスなど、美容成分が配合されているようなので、洗顔にも使ってみようと思っています。口の周りの吹き出物ができなくなるのを期待しています。
朱美様 45才大阪
定期購入で使っています。切らさずに使い続けられるので便利ですし、割引があって、送料や代引き手数料がかからないのもいいですね。リピートして使っている一番の理由は、ハニーサンゴ石鹸を使うようになって肌が乾燥しなくなったからです。洗顔後に既にしっとりと潤っているので、ローションや乳液の使用量が減りました。以前はクリームや美容液も使っていましたが、最近はそれらは必要ないほど肌が潤っています。経済的にも節約ができていいと思います。
オオノ様 42才埼玉
口の周りはカサついたり突っぱっるのに、鼻は脂浮きがひどい状態で、全体的に化粧のノリが悪くて困っていました。ハニーサンゴ石鹸は、何の気なしに使い始めたのですが、ふと気付いたら鼻のテカりが目立たなくなって、口元が乾燥しなくなってたのです。使い始めてからネットで調べてみたら、口コミの評価が高い石鹸だと分かりました。よく知らないで使っていたのですが、ちゃんと口コミ通りの効果が現れていたということですね。これからもリピートして使い続けようと思っています。
まい様 25才石川
ハニーサンゴ石鹸、ちょうど2個、使い切りました。今と最初を比べると、まるで別人の肌のようです。ハニーサンゴ石鹸を使うまでは常に肌が乾燥していて、洗顔後には慌ててスキンケアをしていましたが、最近では少し余裕が出てきました。まだ少しは乾燥しますが、以前のように顔中がつっぱることはなくなりました。肌の水分量が増えてきて乾燥も少なくなってきたのは、この石鹸のおかげだと思っています。シットリ肌になるには、化粧水や乳液を変えなければいけないと思い込んでいましたが、洗顔石鹸だけで乾燥を克服できたことに驚いています。そのうち普通肌になるのではないかと期待しながら使っています!
シーナ様 48才山梨
肘や膝が黒ずんでいて、人前では出せないほどでしたが、ハニーサンゴ石鹸で洗っているうちに、ツルツルの状態になりました。以前はスポンジや軽石でこすったりもしていて、そのせいか余計に皮膚が硬くなってしまいました。でも3ヶ月ほどハニーサンゴ石鹸を使っていたら、いつの間にか硬くなっていた部分が軟らかくなっていて、黒ずみも目立たなくなってきたのです。長い間、半袖もスカートもほとんど着ていませんでしたが、肘も膝もきれいになったので、これからはお洒落を楽しもうと思っています。
西田留美子様 45才鳥取
固形の洗顔石鹸は何度か使ったことがありますが、洗浄力が強過ぎて洗顔後に肌が乾燥するので、あまり良くないというイメージがありました。ハニーサンゴ石鹸は、プレゼントでもらったので、仕方なく使い始めたという感じでした。でも使ってみたら、固形石鹸のイメージが変わりました。汚れがしっかり落ちて、洗い上がりは全く突っ張らず、肌に潤いがあることに驚きました。1週間ほど使い続けていたところ、小鼻のテカリもなくなって、肌がすっきりキレイになりました。これからも自分で購入して使いたいと思っています。
沢村様 20才茨城
ハニーサンゴ石鹸の口コミを読んで、使ってみたいと思っていたけれど、サンプルやミニサイズがないのがネックでした。私にとってはけっこう高い石鹸なので、いきなり現品を買う勇気がなくて・・・。でも、よく見たら返金保証があると書いてあったので、まずは使ってみることにしました。石鹸の形の洗顔料は初めてでしたが、洗った後にスッキリするので、とても気に入りました。今まで使っていた洗顔料よりも肌がしっとりするし、私の肌には合っているみたいです。
syoママ様 39才京都
鼻のラインは皮脂の分泌量が多くて、口元や目元は乾燥している混合肌なので、何種類かの洗顔料を、その時々で使い分けていました。でもハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、他の石鹸は使えなくなりました。皮脂や汚れを完全に落としつつ、肌の潤いは残っているので、洗顔後に乾燥することがなくなりました。肌が潤っていると余計な皮脂も発生せず、水分と皮脂のバランスが整うようです。肌の抵抗力も増すらしく、肌荒れや吹き出物も解消できました。洗顔がスキンケアの基本であると実感できるアイテムだと思います。
ナカハラ様 57才和歌山
ハニーサンゴ石鹸は、シワやたるみの改善効果があるようですね。今までコラーゲンやプラセンタ、ローヤルゼリーなどの成分が配合されている洗顔料を色々と使ってみましたが、ハニーサンゴ石鹸ほどの効果は実感できませんでした。ハニーサンゴ石鹸の使い始めは、「突っ張らなくて良い」くらいの感じでしたが、1ヶ月ほど経過したところ、細かいシワや口元のたるみが目立たなくなってきました。肌にハリと潤いが出る洗顔石鹸で、とても気に入ってます。
はらだ様 44才埼玉
固形石鹸は、洗った後に肌が乾燥すると思っていましたが、ハニーサンゴ石鹸は潤いが残っています。まだ1週間くらいしか使っていないので、はっきりとした効果は分からないのですが、使い心地はとても良いです。泡立てネットを使うと、すぐにキメの細かい泡ができて、それを顔にのせるだけでも気持ちが良いのです。ほのかにオレンジの香りがすのも気に入っています。使い続けていれば乾燥肌が改善するとの口コミがあったので、大いに期待したいと思います。しばらくはリピートして使ってみます。
橋本様 33才奈良
洗顔には気を遣っているのに、肌のくすみが解消しませんでした。最近は、洗顔のし過ぎのせいか、乾燥肌になってしまったことにも困っていたのです。だからといって乾燥肌向きの洗顔料では汚れがきちんと落ちないような気がして、くすみを取るためには乾燥も仕方ないと諦め気味でした。でもハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、肌の乾燥が治まって、くすみも解消できました。両方を解決できる洗顔料は、ハニーサンゴ石鹸が初めてです。固形石鹸なので、少し使いづらいのが欠点という気がしますが、使い心地が良いので、それは我慢しようかなという感じです。
やぐちみなみ様 36才神奈川
しっとりモチモチの肌になれたのは、「ハチミツ」のおかげかも!ハチミツ成分配合のスキンケア商品は、保湿力が高いと聞いたので、ハニーサンゴという名前だけで、とりあえず購入しました。ハチミツ以外にも、ハチの子エキスやオレンジオイル、サンゴ?の成分も入っていて、美容液のような石鹸。洗顔だけで美肌になれるならラッキーですよね!実際に使ってみると、他の洗顔料とは全然ちがいます!肌が乾燥しなくなるし、キメも整って、メイクののりが良くなりました。やはり洗顔って大事なんだなあと実感させられる石鹸ですね。
仲田映子様 47才静岡
若い頃から常に何かしらの肌トラブルに悩まされてきました。学生時代はニキビ、妊娠出産の時期には敏感肌に変化し、その後は皮脂分泌が多過ぎる脂性肌で、毛穴の黒ずみやくすみがひどくなる一方・・・。ハニーサンゴ石鹸の口コミの中に、「肌質が変わった」というのを見つけて、私も使ってみる気になりました。使い始めて1ヶ月くらいで、顔のテカテカが治まってきたと感じました。皮脂ではなく水分で潤ってきた感じで、化粧のノリも良くなってきたのです。もう2個目を使い始めていますが、かなり肌質が変わったと実感しています。肌荒れもなくなって、健康な状態になりました。
humirin様 26才大阪
一日に何度も化粧直しをしないと、すぐにファンデーションがヨレたり、鼻の頭がテカッていたのですが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をし始めてからは、化粧直しの回数が減りました。朝にメイクをしたら、お昼休みに直せば、夕方まで崩れずに持つようになったのです。同僚に「最近はいつも化粧がきれいについてる」と言われることも増えました。以前は、化粧が崩れているのではないかと不安で、いまひとつ仕事に集中できない時もありましたが、最近はそんな心配もなくなりました。とても快適に毎日を過ごしています。
草野様 32才埼玉
額から鼻の頭までのTゾーンの皮脂が多くて困っていました。鼻はあぶらとり紙で吸い取っても吸い取っても脂が減らず、最近は毛穴の黒いポツポツが目立っていました。でもハニーサンゴ石鹸で洗顔をしていると、徐々に鼻の周りがきれいになってきて、皮脂の分泌も少なくなりました。頬はカサカサ気味でしたが、それも解消して、潤いのある肌質に変わりました。美容液のような成分の石鹸なので、洗顔をハニーサンゴ石鹸に変えただけでも、肌が変わったのだと思います。使うのを止めたら、またTゾーンがテカりそうで怖いので、このまま使い続けるつもりです。
小沢様 30才大阪
30歳にもなるのに、皮脂が多い肌で困っていました。若い頃のようにニキビはできないものの、いつも顔中がテカテカしていて、恥ずかしくなるほどでした。そこで口コミで評判のハニーサンゴ石鹸を使い始めたところ、洗顔だけで皮脂分泌が減ってきたのです。余分な皮脂をきちんと落として、肌に潤いを与える洗顔料という感じです。もしかしたらこれまでは、洗顔で皮脂を落とし過ぎて、かえって皮脂分泌を増やしていたのかもしれません。肌質そのものが変わってきて、扱いやすい肌になりました。
友美様 26才千葉
乾燥肌なので、お風呂上りにはいつもボディーローションやクリームをつけていましたが、ハニーサンゴ石鹸で洗うようになってからは、何も塗らなくても肌が潤っています。肘や膝の黒ずみも取れてツルツルになって、なんだか「美ボディ」を手に入れたような気分wwすごく気に入って愛用してはいるのですが、やはり石鹸は使いづらいですね~・・・出張や旅行に持っていくにも不便です。持ち歩き用の容器入りのミニサイズとか、固形ではなく液体やジェル状のシリーズも出してほしいなあ。同じような要望を持っている人、結構いると思いますよ!
優香様 24才滋賀
肌が乾燥しやすいだけではなく、刺激にも弱い敏感肌です。化粧品によっては肌荒れを起こしてしまうので、いつもビクビクしながら使っていました。敏感肌用はあだが荒れないけれど、保湿が十分ではないのが不満でしたし、乾燥肌用は肌に刺激を与える成分が入っている場合があるので不安でした。ハニーサンゴ石鹸は、肌質に関係なく使えるというだけあって、私の肌でも大丈夫でした。洗っている時も洗い上がりも、肌への刺激や負担は無いと思います。ハニーサンゴ石鹸を使うようになってからは、肌が少し強くなったようです。
理恵様 42才東京
我が家では夫もハニーサンゴ石鹸を使っています。「男は水で洗い流せばじゅうぶんだ」などと言ってましたが、40代後半になってオヤジ肌になってきて、さすがに本人も考え直したようでw 初めは泡立てるのが面倒だったようですが、洗い心地が良いので、いつの間にか苦ではなくなったようです。私もどちらかというと脂性肌なので、ハニーサンゴ石鹸のさっぱりとした洗い上がりが、とても気に入っています。これからも夫婦で愛用していきたいと思っています。
内田直美様 45才山形
固形石鹸は使っているうちに溶けてしまいがちですが、ハニーサンゴ石鹸は最後まで崩れずに使えるのがいいですね。我が家では家族全員が使っているので、扱いが乱暴なのですが、泡立ちが悪くなることもなく使えています。普段使いの石鹸は、扱いやすいことが、まずは大事だと思います。もちろん使い心地もすごく良いです。子供たちの汚れはしっかり落ちますし、乾燥気味だった私の肌は、かなりしっとりしてきました。主人もすっきりとした洗い上がりが気に入っているようで、いつも使っています。家族で使うので、定期購入を申し込みました。
なおみん様 34才東京
顔のカサつきには、美容液やパックで対処していますが、手足の乾燥までは気が回りませんでした。放っておいたら体中の皮膚が乾燥していて、粉を吹いたみたいになってしまい・・・!これではいけないと思い、まずは保湿成分の入っている石鹸で身体を洗おうと、ハニーサンゴ石鹸を使い始めました。固形石鹸を使うのは久しぶりで、なんだか懐かしい気分になってみたりww柑橘系の匂いに癒されながら、たっぷりの泡で身体を洗うのは気持ちがいいですね。評判通りの保湿力で、使っているうちにカサつきが解消しました。洗顔にも使えるとのこと、乾燥肌対策に使ってみようと思っています。
佐藤克恵様 47才埼玉
乾燥ジワがひどくて、実際の年齢よりも年上に見られていました。特に口角のあたりや目尻にちりめんジワが多くて、どうにかしたいと思い続けていたのです。パックやマッサージをしても、たいした効果は得られず、悩んでいました。ハニーサンゴ石鹸には、保湿効果のあるハチミツと、アンチエイジング効果のあるハチの子エキスが入っているとのことで、かなり期待して購入しました。使い始めてから2週間くらいで、その期待が実現したという感じです。ふと鏡をみたら、明らかにちりめんジワが減っていたのです!ハニーサンゴ石鹸は潤いを保つ効果があるので、シワも目立たなくなるのですね。
梨梨花様 18才東京
最近、まわりの人たちから「ニキビが少なくなったね」と、しょっちゅう言われます!薬も塗ってないし病院にも行ってないけれど、ニキビがよくなってきたみたい。これはハニーサンゴ石鹸を使っているからだと思います!おでこや鼻はニキビができるほど皮脂が多いのに、頬はカサカサ肌でした。でもハニーサンゴ石鹸で洗顔をしているうちに、肌が変わったみたいです。泡がいっぱいできるから、肌を手でこすらずに済むからかなあ。もうすぐニキビがなくなって、きれいな肌になれそうで嬉しいです☆
あかり様 25才岐阜
乾燥肌のせいでメイクののりが悪いのが悩みの種でしたが、ハニーサンゴ石鹸を洗顔で使っているうちに、ファンデーションが自然になじむようになりました。今までは、どんなに保湿効果の高いファンデーションや下地クリームを使っても、化粧を重ねているうちに、肌がカサカサになっていたのです。パックや美容液をプラスしても、ほとんど効果はありませんでした。この石鹸を使い始めてからは、顔を洗った後も潤いが続くようになったと感じています。最近では、洗顔後もしっとりしているので、化粧水や乳液をつけるのを忘れているくらいです。(それは本当は良くないですけどw)
西嶋様 51才神奈川
ここ数年、肌の乾燥が激しくなってきたので、化粧品を変えないといけないかなあなどと考えていました。洗顔にはずっと固形石鹸が好きで使ってきたのですが、固形石鹸は洗浄力が強過ぎると言われて迷っていました。それでもやはり固形石鹸を使いたいと思い、肌が乾燥しないと評判のハニーサンゴ石鹸に変えたのです。実際に使ってみたら、評判どおりの洗い上がりでした。洗顔後に肌が突っ張ることもなく、乾燥肌も解消しました。やさしい洗い上がりの固形石鹸に出会えて良かったです。
ココア様 39才新潟
使い始めは洗顔でしたが、最近は手足も体もハニーサンゴ石鹸で洗っています。ハニーサンゴ石鹸で顔の乾燥が治まってきた頃に、手荒れも改善していることに気付いたんです。特にハンドクリームを変えたわけでもないのに、長年の手荒れが治まってきたのは、洗顔にハニーサンゴ石鹸を使うようになってからです。そこで入浴の際には体もこの石鹸で洗うようにしていたら、膝下のカサカサもなくなりました。顔だけではなく、全身が潤う石鹸だと実感できたので、定期購入で使い続けることにしました。洗顔、手洗い、全身洗いと、万能石鹸という感じですね。
野々村様 41才栃木
ハニーサンゴ石鹸を購入した理由は、「ネットの口コミで高い評価だったから」です。どんな成分が入っていて、どんな効果があるのか・・・そういうことは、あまりチェックせずに買っちゃいました。皆が良いって言ってるのだから、何か効果があるだろう、みたいな感じで(笑)。実際に使ってみたら、たしかに良い!とっても良い!何が良いって、カサッカサの私の肌が、使い始めて1週間でシットリ肌に変ったんです。これまで高価な美容液も使いましたが、このハニーサンゴ石鹸の効果が一番!汚れを残さず潤いを与える、という感じの洗顔石鹸ですね。
あかね様 18才神奈川
洗っても洗っても脂っぽいオイリースキンだけど、ハニーサンゴ石鹸で洗うと、脂っぽさがなくなります!ニキビ用とか脂を取る洗顔料だと、顔を洗った後が乾燥していたけれど、ハニーサンゴ石鹸は大丈夫。脂は取るけれど肌はしっとりしている!みたいな感じです。今までは一日に何回も洗顔をしていたけれど、最近は朝晩だけでも肌がすっきりしています。もしかして今までは洗いすぎだったかも!ニキビもできなくなって、肌がきれいになったと言われてます。
望様 35才東京
洗い上がりの気持ち良さは、これまで使ったことのある洗顔石鹸の中で一番です!汚れを落とす力が強いのに、洗顔後に乾燥しないのがいいですね。「乾燥しない」どころか、「洗顔前よりも潤う」という感じかもしれません。これはサンゴやハチミツ、ハチの子エキスの効果なのでしょう。もしそれらの成分が美容液に入っていたら、すごく高価になると思いますが、ハニーサンゴ石鹸の値段はそれほどでもありません。なんだかとても得した気分で、毎朝毎晩、ハニーサンゴ石鹸を使って洗顔をしています。
稲垣様 37才宮城
あせもが出来やすい体質で、季節を問わずあせもがあるのが悩みの種でした。過去に掻き壊したところが黒ずんでいたりするので、背中が開いた服や水着は着られませんでした。でもハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、あせもが減ってきて、痒みも治まってきました。多分きちんと汗や汚れを落としてくれるからだと思います。もう半年ほどハニーサンゴ石鹸を使っていて、あせもはできなくなりました。あとは黒ずみが目立たなくなってくれたら嬉しいです。
NAO_S様 48才島根
ハニーサンゴ石鹸を使い始めたのは娘が先です。インターネットで高評価なので購入して使ってみたところ、乾燥が治まって、くすみも取れたそうです。それで娘が私にもすすめてくれたのですが、娘のような若い人には効果があっても、40代の私にはどうかなあ・・・と、半信半疑で使い始めました。すると、カサカサだった私の肌にも変化が起きてきました。洗顔後にすぐにクリームをつけなくても、肌が突っ張らないのです。そして翌朝は肌がモチモチした感触になります。石鹸だけでこれだけの変化が、私にも娘にもあるのが不思議です。使い心地がとてもよい石鹸なので、これからも娘と一緒に使おうと思っています。
平野くみ様 26才福島
スキンケアもメイクアップも、化粧品と言われるものは通販では買わない主義でした。どちらかというと肌が弱いので、肌荒れが怖かったからです。ハニーサンゴ石鹸には興味があって、実際に使ってみたいと思っていたのですが、購入が通販ということで迷っていました。しかしハニーサンゴ石鹸の販売では、返金保証があると知り、もし合わなくてもお金の無駄にならないと考えて、購入申し込みをしました。実際に使ってみたところ、肌荒れを起こすこともなく、保湿効果を実感できました。洗顔後すぐの肌がしっかりと潤っているので、その潤いを飛ばさないように気をつけながら過ごしています。
上原様 40才兵庫
ハニーサンゴ石鹸を使い始めて3ヶ月。以前よりも、肌がふっくらと軟らかくなったと感じています。すすいでいる時から、肌触りが違うと実感できるのが、とても嬉しいですね。小鼻の周りのゴワゴワがなくなり、肌が全体的にツルッとしてきました。たぶん、角質を落とす効果もあるのでしょうね。肌色が明るくなってきて、ファンデーションをワントーン明るい色に変えました。角質を取るパックなどと違って肌に刺激や負担を与えないので、肌荒れをすることもありません。美容液を塗ったみたいにモチモチした肌になってきたので、これからが楽しみです。
今井百合子様 55才京都
娘たちが通販で買っているハニーサンゴ石鹸が、とても評判が良いと聞いたので、私も使い始めました。普段はスーパーで売っている洗顔料を使っていて、通販の化粧品は初めてでした。実際に使ってみたら、洗い上がりのシットリ感に驚きました。固形石鹸は洗う力が強いからカサカサになるだろうと思っていたのですが、まるで化粧品をつけたように潤います。石鹸自体に、色々な美容成分が入っているからだと聞いて納得しました。私も娘たちと一緒にハニーサンゴ石鹸を使い続けています。
谷口様 23才群馬
顔も手足も一年中カサカサで、特に冬には痒くなってつらい思いもしてきました。子供の頃からアトピー体質なので仕方ないと、ほとんど諦めていたけれど、乾燥肌が治るという口コミを読んで、ハニーサンゴ石鹸を使い始めました。化粧品でかぶれやすいので、いきなり顔に使うのは怖いから、まずは身体から使ってみました。泡立てネットで泡をたくさん作って身体を洗うようにしていたら、1週間くらいで手足のカサカサがなくなりました!ボディクリームを塗らなくてもしっとりしていて、痒みも出なくなったのです。たぶん私の肌には合っていると思うので、洗顔にも使ってみようと思ってます☆
mana999様 28才香川
柑橘系の香りで、癒しと安らぎを与えてくれる石鹸です。洗い心地も、フワフワの泡が気持ち良くて、いつまでもその泡を肌にのせておきたくなるくらいです。泡は、泡立て用ネットを使うと、あっという間に出来上がります。しっかりした泡なので、手指で肌をこすらなくても汚れを吸い取ってくれます。肌の表面に刺激を与えないで済むのも、肌には良さそうですね。これまで使った石鹸の中では、最も刺激が少なくて、安心して使えると思っています。洗顔が楽しみになるような石鹸なので、私のような面倒くさがりには最適のようです。
柴山可南様 33才長野
ハニーサンゴ石鹸のおかげで、若い頃から悩まされていた肌荒れが改善しました。ニキビのような吹き出物のような肌荒れが治らず困っていましたが、ハニーサンゴ石鹸を使い始めたら1週間ほどで、肌の調子が良くなってきたのです。それまで色々なスキンケア製品を試しても効果がなかったのに、洗顔をするだけで変化が出てきたことに驚きました。汚れを落とす成分、潤いを与える成分などが、それぞれ上手く作用しているのでしょうね。とても良い石鹸に巡り合えたと感じています。
天野様 31才神奈川
子供がまだ小さいので肌のお手入れをする時間がなくて、顔も身体もカサカサに乾燥していました。最近は乾燥のせいで痒くなることもあって、とても困っていたのです。ハニーサンゴ石鹸の「乾燥肌が改善する」という評判を知って、通販サイトで購入しました。使ってみたら、とても良いです!ネットでササッと泡が作れて、泡切れもいいので、子供と一緒の忙しい入浴時間でも使いやすいです。お風呂上りに保湿ローションを塗らなくても肌が乾燥しないのもいいですね。安全な成分でできていると分かったので、今は子供の顔や身体洗いにも使っています。
たかはし様 31才東京
乾燥肌で、しかも肌荒れを起こしやすくて困っていました。乾燥しないようにと軽めに洗顔をしていると汚れが残ってしまうらしく、それがニキビや肌荒れを引き起こす→肌を刺激しないように洗顔を最小限にする→ますます汚れが溜まって肌荒れが悪化、ということを繰り返していたのです。でも、洗顔をハニーサンゴ石鹸に替えてからは、肌の調子がかなり良くなりました。肌に潤いが出て、ニキビも肌荒れもほとんどありません。洗顔後に乾燥しないので、安心してしっかりと洗えるようになりました。
すぎもと様 52才大阪
使い始めて数日間は、肌に変化はありませんでしたが、毎朝晩と使っているうちに、肌が乾燥しなくなってきました。それまでは洗顔後には会話もできないくらい口元が乾燥して突っ張っていましたが、今ではすぐに化粧品をつけなくても大丈夫です。洗顔してすぐでも、クリームや美容液をつけたような状態でいられるのが、すごいと思っています。乾燥のせいで、肌がヒリヒリしたり痒くなることもなくなって、快適に過ごせるようになりました。とてもありがたいです。
大沢杏様 18才千葉
顔のいろんなところにニキビができていて、すごく悩んでいました。「皮脂が少なくなれば治る」と言われてたけど、皮脂もニキビもぜんぜん減らなくて、毎日が憂うつでした。ハニーサンゴ石鹸は、友だちに聞いて知りました。その友だちもニキビがひどかったけど、ハニーサンゴ石鹸を使っていたら、ニキビが減ってきたと言ってたのです。私も使ってみたところ、1週間くらいでニキビの赤みが治まって、新しいニキビができなくなりました。今はもう半年くらい経って、ニキビはほとんどなくなりました。新しいニキビができないように、ずっと使い続けます☆
大島様 30才山口
小鼻周りの黒ずみがひどく、メイクをしてもくすんで見えるのが悩みの種でした。汚れがしっかり落ちるタイプの洗顔料を使うと、肌が乾燥して粉を吹いたようになってしまうので、いつまでたっても黒ずみが取れませんでした。でもハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになって1ヶ月ほどで、小鼻周りの黒ずみやザラつきが目立たなくなってきたのです。それほど強力に汚れを落としているような感じはしないのに、明らかに小鼻周りがスッキリしたので驚きました。使い続けていればツルツルになりそうだと期待しています。
本村寿美子様 59才東京
しょっちゅう洗顔料を変えていましたが、この半年くらいはずっとハニーサンゴ石鹸を使っています。この石鹸は、他の石鹸と比べると、洗顔後に肌が突っ張ったりすることもなく、汚れもきちんと落ちるのが気に入っています。年齢とともに皮脂や水分が不足してきているのか、肌の乾燥がひどかったのですが、ハニーサンゴ石鹸に変えてからは、潤いが戻ってきたように感じています。とても気に入ったので、定期購入をすることにしました。
上島様 33才東京
ハニーサンゴ石鹸を使っていたら肌が柔らかくなったような気がします。今まではボディスポンジでゴシゴシこすっていたので、そのせいで皮膚が硬くなっていたのかもしれません。ハニーサンゴ石鹸は、こすらなくても汚れや汗がスッキリと落ちます。泡切れも良くて、とても使いやすい石鹸だと思いました。タオルで水気を拭き取った後も、肌がしっとりしているのも嬉しいです。買う時には値段で迷いましたが、それに値する効果があると分かりました。お得に購入するために、さっそく定期購入を申し込みました。
森川様 47才徳島
洗顔にもボディ洗いにも使えるので、とても便利な石鹸です。洗い上がりの肌は乾燥しないので安心して使っています。以前はスポンジで泡を作って、体中をそのスポンジでこすっていたのですが、ハニー石鹸の泡はしっかりと汚れを落とすので、肌を優しくなでるだけでOK。何年も肌をいじめてしまった・・・と、最近は後悔しています(笑)これからは肌をいたわって、きちんとケアをしようと思っています。せっかく肌の調子が良くなったので、この状態をキープするように頑張ります。
岡島やよい様 29才東京
保湿成分が入っているボディシャンプーを使っていましたが、洗い上がりがスッキリしないのが不満でした。かといって普通のボディシャンプーでは肌が乾燥してしまうので、我慢して使っていたという感じです。ハニーサンゴ石鹸は、肌がキュキュッとするような洗い上がりですが、乾燥しないのがいいですね。まるでクリームか何かを塗ったみたいに、肌がしっとりすることに驚きました。最近は洗顔にもハニーサンゴ石鹸を使っています。化粧水がぐんぐん肌に入っていくのは感動モノです。顔も身体もこの石鹸ひとつで済むようになりました。
なかい様 17才香川
ニキビ肌に使っても大丈夫なのか心配しながら使い始めましたが、ぜんぜん平気でした^^ ハニーサンゴ石鹸を使うまでは、ニキビをつぶすのが怖くて、ちょっと石鹸をつけてすぐに洗い流していたから、汚れが残っちゃって、それでニキビが悪くなっていたみたいです。ハニーサンゴ石鹸はモコモコの泡が作れて、それを肌にのせるだけで汚れが落ちるから、ニキビ肌でも大丈夫♪使い始めてから1ヶ月くらい経って、ニキビの数が減ったみたいです。きっと、ちゃんと汚れやアブラが落ちるように、顔を洗っているからだと思います!!
大野藤枝様 65才長崎
老人性の乾燥肌なので、もう治らないだろうと思っていましたが、ハニーサンゴ石鹸を使うようになって、症状が軽くなりました。寝ている間に体中を掻いてしまうこともなくなりましたし、痒みで目が覚めることもありません。夜ぐっすり眠れるので体調も良くなりました。最近は身体だけではなく洗顔にもハニーサンゴ石鹸を使っています。すごく潤うので、肌にハリが出てきて、小じわが少し減ったような気がします。とても使い心地の良い石鹸なので、また購入したいと思っています。
yukarin様 19才愛知
せっかく私が買ったハニーサンゴ石鹸なのに、母と姉が勝手に使い始めていましたw母も姉も乾燥肌ですが、ハニーサンゴ石鹸で洗うようになってからは、昼間に肌が突っ張らなくなったようです。私はTゾーンが脂っぽくて、頬が乾燥していますが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をすると、顔全体がイイ感じにしっとりします。それぞれ肌の状態が違っても、使い続けているうちに肌の調子が良くなるのは同じみたいです。最近では身体洗いにもハニーサンゴ石鹸を使っていたら、手足のカサカサがなくなりました。これからは洗面所にもお風呂場にもハニーサンゴ石鹸を置くことにしました。
佐々岡様 23才東京
小さい頃からカサカサ肌で、ちょっとアトピー気味です。肌が乾燥すると痒みが出てくることもあって、いつも何かしら肌にトラブルが起きていました。空気が乾燥する時期や寒い季節は特に悲惨で、保湿効果が高いという化粧品を使っても、全く効果ナシでした。ところがハニーサンゴ石鹸で洗顔をしていたら、1ヶ月が過ぎた頃から、肌の状態が少しずつ良くなってきたのです。今はもう半年くらい使っていて、肌に潤いが出てきたと感じています。皮がむけたり痒くなったりする肌荒れもしなくなりました。
江藤真奈様 19才埼玉
ハニーサンゴ石鹸を気に入っているイチバンの理由は、オレンジの匂いがすることです♪すっごく良い匂いの癒し系石鹸だと思います♪もちろん汚れはきちんと落ちて、洗い終わった後には肌がしっとりするのも良いです。使い始めた頃は、うまく泡を作ることができなくて、使うのを止めちゃおうかとも思っていました。でも泡立てネットならモッコモコの泡があっという間にできるから、とても便利です。泡を作るのが楽しくて、最近ではお風呂で体を洗う時にも使っています。全身しっとりしてイイ感じです^^
相沢様 62才千葉
ハニーサンゴ石鹸は、娘にすすめられて使い始めました。娘は乾燥肌で、孫たちは少しアトピー気味ですが、ハニーサンゴ石鹸で身体を洗うようになってからは、肌の調子が良いとのことでした。私も加齢のせいか、肌がカサカサになってきて痒くて困っていたので、娘にもらったハニーサンゴ石鹸を使ってみました。使い始めて半月ほどで肌の乾燥が治まってきて、夜中に痒みで目が覚めることもなくなりました。前から使っている薬用ローションも、よく浸透するようになって、肌に潤いが戻ってきたと感じています。
山下様 51才富山
良い石鹸というのは違うということが、ハニーサンゴ石鹸を使ってみて分かりました。これまで、体を洗う石鹸を気にしたことはなく、適当に選んで使っていました。ハニーサンゴ石鹸は知り合いに勧められて使い始めたのですが、こんなに使い心地が違うのかと驚きました。まず泡立ちがとても良くて、しっかりした泡ができること。それから洗い終わった後に肌がしっとりと潤います。乾燥による痒みが出てくるはずの時期になっても、今年は痒くなりませんでした。これもハニーサンゴ石鹸の効果だと思います。定期購入にすると、買い忘れも起きないので、さっそく申し込んで使い続けることにしました。
有吉様 40才千葉
常に肌の状態が安定せず、春はこの化粧品、夏は、秋冬・・・という感じで、その時々で化粧品を変えていました。肌は体調にも左右されやすく、乾燥肌、脂性肌、敏感肌など、いろいろな要素があったのです。でもハニーサンゴ石鹸を使うようになってからは、肌の調子が良い状態を保っています。ハニーサンゴ石鹸を使っている間に季節が変わったり、体調不良もありましたが、肌の状態が大きく崩れることはありませんでした。不安定な肌質を改善できて、とても嬉しいです。
前原様 17才神奈川
鼻の頭に黒いポツポツがたくさんあって、すごいユウウツだったけど、ハニーサンゴ石鹸を使っていたら目立たなくなりました!最近はニキビもぜんぜんできなくなって超ウレシイです^^ ハニーサンゴ石鹸は、普通の石鹸みたいな形で、泡立てるのが面倒だと思ってたけど、泡立て用のネットを使ったら、アッという間にモッコモコの泡が出来上がります。顔だけでは余ってしまうくらい!夜にお風呂で使う時には、その泡で身体も洗っちゃいます♪
宇都宮様 53才東京
娘二人と私で、ハニーサンゴ石鹸を使っています。下の娘は高校生でニキビがあるため、使い始めは少し不安でしたが、ニキビが悪化することもありません。むしろ、汚れがしっかりと落ちるせいか、ニキビが治まってきたようです。大学生の娘は、最近ではしっかりメイクをしていますが、クレンジング剤がスッキリと落ちるようで、ハニーサンゴ石鹸を気に入っています。私は肌が乾燥しなくなり、しっとりとしてきました。肌質も年齢も違うのに、それぞれ良い効果が出ていることに驚いています。
アサコ様 51才東京
年齢とともに肌から出る脂が減ってくるはずなのに、この歳になっても鼻の頭がテカテカしているのが、とても恥ずかしかったんです。最近では、その脂が古くなってしまうようで、小鼻のまわりが黒ずんできて、ファンデーションを塗っても隠せなくなっていました。でもハニーサンゴ石鹸で洗顔をしていたら、鼻のあたりのガサガサが消えて、黒ずみも目立たなくなりました。脂の分泌も減ってきて、テカリも治まってきたようです。すぐに効果が出るものではないと思うので、しばらく使い続けるつもりです。特に肌荒れもなく、気持ち良く使えて、とてもいい石鹸だと思いますよ。
大原たかこ様 46才兵庫
肌が敏感で、ちょっとした刺激でも肌荒れを起こすことがあります。スキンケアに関しても、洗顔料がしみたり、化粧水や乳液にかぶれてしまうこともしょっちゅうでした。ハニーサンゴ石鹸を使う時も少し不安でしたが、刺激や痒みは全くありませんでした。むしろハニーサンゴ石鹸で洗顔した後は、肌が潤って調子が良くなります。化粧水や乳液の浸透も良くなって、肌が丈夫になってきたような気がします。肌の乾燥が治まっただけでも、かなり肌の状態が良くなるので、これからもハニーサンゴ石鹸を続けて使っていこうと思っています。
清恵様 56才千葉
ハニーサンゴ石鹸を使い始めて3日ですが、とても気に入りました。キメの細かい泡が気持ちいいですし、洗い上がりがヌルヌルしないのもいいと思います。しっかりとした固形石鹸で、最後まできれいに使えそうです。最近は肌の乾燥に悩まされているのですが、娘が「ハニーサンゴ石鹸を使っていると肌が潤う」と言っていたので、効果に期待しています。美容液に入っているような成分が配合されているようなので、洗顔にも使ってみようと考えています。娘と二人で使えるので、省スペース、節約になりそうです。
エリ様 21才神奈川
入っている成分を見た時には、ハニーサンゴ石鹸は年齢が上の人向けの石鹸なのかなあと思いましたが、ネットには私くらいの人たちの口コミもありました。しかもすごい高評価!ニキビが治ったり、肌がもちもちになると書いてあったので、期待して使い始めました。そしてやはり口コミは正解!皮脂が出まくりだった毛穴が目立たなくなって、テカリもなくなりました。口の周りだけが乾燥することもあったけど、今ではそれもナシ。とても肌の調子が良くなりました♪これからも購入して使おうと思ってます。
根本愛子様 48才熊本
ハニーサンゴ石鹸を使うようになって、皮脂のバランスが良くなりました。もともとの肌質は、全体的には乾燥気味ですが、鼻やおでこは皮脂が多めの混合肌でした。皮脂を抑えるタイプの化粧品を使うと乾燥が進むし、かといって保湿系の化粧品だとテカってしまうという感じで、化粧品選びに苦労していました。今は、乾燥も余計な皮脂もなくなって、肌のお手入れがとても楽になりました。ハニーサンゴ石鹸は肌質を問わずに使えるので、最近は家族全員が洗顔や身体洗いに使うようになりました。
津田様 52才神奈川
カサついたりベタついたりを繰り返していた肌が、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになって、かなり落ち着きました。おそらく更年期の影響もあって、心身が少し不安定で、それが肌の調子にも影響しているのですが、ハニーサンゴ石鹸のおかげで、肌の状態が良くなってきました。気持ちが沈んでいる時などは、オレンジの優しい香りに癒される気分です。しっかりと汚れが落ちますが、刺激や負担のない成分なので安心して使えるのも良いですね。
藤澤様 62才愛知
肌がキュッキュッとなるくらい、しっかりと洗わないと汚れが落ちないような気がして、洗浄力の強い石鹸を使い続けてきました。ところが年をとってきたら肌の水分が減ったようで、すごく乾燥するようになってしまいました。それで洗顔料を変えてみたりしたのですが、汚れがきちんと落ちてないように感じて、気持ち悪かったのです。いろいろ使った中で、ハニーサンゴ石鹸は、いちばん汚れ落ちが良いと感じました。しかも肌が乾燥しないのもいいですね。すごく気に入りました。
井上様 34才石川
ハニーサンゴ石鹸を使って1ヶ月くらいですが、なんと目の下のクマが目立たなくなりました!20代の頃からずっと悩まされていて、もう取れないと諦めていたので、とても嬉しいです!多分、ハニーサンゴ石鹸で肌の乾燥が改善したからだと思います。クマで悩んでいる人には、是非おすすめしたいですね。肌がしっとりするだけではなく、クマやクスミが目立たなくなるので、表情も明るくなったと言われます。ファンデーションを厚塗りしなくても済むようになったので、化粧品代の節約にもなりますよ!
カオル様 35才北海道
敏感肌で刺激に弱いので、化粧品を選ぶ時には成分を見てからでないと買えません。ハニーサンゴ石鹸は、香料、着色料、パラペンなどが入っていないということで、使ってみようと思いました。返金保証があることも安心でした。使い始めて1週間になりますが、何も問題はありません。洗っている時も、洗い上がりも刺激はなく、乾燥もしないので、とても良いと思います。これまで使っていた敏感肌用の洗顔料は、乾燥はしないけれど汚れ落ちが悪いのが不満でしたが、ハニーサンゴ石鹸は、どちらも兼ね備えた石鹸なので、これからも使い続けるつもりです。
秋元様 21才東京
ハニーサンゴ石鹸を使っているうちにカサカサ肌に水分が戻ってきました(^O^)/顔中がいつも乾燥してカピカピしていたのに、最近はモチモチしっとり肌!石鹸以外はずっと同じ化粧品を使っているのに、肌が変わったということはハニーサンゴ石鹸の効果に違いありません。パックをしたり美容液を塗ったりもしていないけれど、カサカサ感がなくなって、友だちにも「肌がきれい」と言われてウレシイです。もう他の洗顔石鹸は使えないって感じ!
えみり様 28才神奈川
ハニーサンゴ石鹸に変えたら、他の石鹸は使えなくなります!そのくらい違うんです。しっかりと汚れが落ちる石鹸はいくらでもありますが、ハニーサンゴ石鹸のように、洗った後にしっとりと潤う石鹸はなかなか見つかりません。さっぱりしっとりの感触は、ハニーサンゴ石鹸ならではですね。固形石鹸は泡立てるのが面倒だと思うかもしれませんが、泡立て用のネットを使えばアッという間にモコモコの泡ができます。面倒くさがりの私でも使えているので、たいていの人は大丈夫ですよw顔にも身体にも使える優秀な石鹸だと思います!
島崎美咲様 27才東京
朝にハニーサンゴ石鹸で洗顔をすると、夜まで肌がしっとりしています。Tゾーンは皮脂が多いのですが、この石鹸には皮脂を抑える効果もありそうです。場所によってカサついたりテカッたりという混合肌でしたが、ハニーサンゴ石鹸を使うようになって、皮脂や水分のバランスが整ったという感じです。朝から夜まで化粧直しができなくても、汚く崩れることもなくなりました。石鹸を変えただけで肌の調子が良くなるとは思いませんでした。これからもハニーサンゴ石鹸を使い続けます!
山本郁恵様 49才東京
口コミの評価の高さに惹かれてハニーサンゴ石鹸を購入したものの、届いた製品のパッケージを見て、少し後悔・・・とても可愛い箱に入っていたので、「しまった・・・若い人向けの化粧品だったのか!」と思ってしまいました。でも買っちゃったものは仕方ない!と、とりあえず使い始めたところ、すごく良い!私の肌が若いのか!?(笑)余分な皮脂や汚れをきちんと落として洗い上がりはサッパリしてしますが、決して突っ張りません。肌が潤っていて、とても気持ちがいいのです。配合成分をよく見てみると、ハチの子エキスやハチミツなど、「大人向け」の成分もしっかり入ってました。安心してリピート購入できますね(笑)
pinkrose様 49才長野
何年も化粧品を変えていませんでしたが、年齢とともに肌の乾燥がひどくなってきたので、新しい化粧品を探していました。そんな時、インターネットのコスメ情報サイトでハニーサンゴ石鹸を知りました。私のように乾燥肌で困っている人が、石鹸をこれにしただけで、肌が潤ったという口コミを寄せていたので、私も使ってみることにしました。洗顔をハニーサンゴ石鹸に変えて1週間ほどで、肌の乾燥が治まり、肌の色が明るくなってきました。もしかしたら肌質自体を変える効果もあるのかもしれませんね。まずは1個を使い切ってみようと思っています。
須永様 41才東京
ハニーサンゴ石鹸を使うようになって、オイリースキンが改善しました。良く言えば「ツヤのある肌」、しかし実際には単なる「アブラ肌」(笑)。少しでも洗顔を手抜きすると吹き出物が出てしまうこともありました。ハニーサンゴ石鹸を使い始めて感じたのは、皮脂や汚れが確実に落ちるということです。それでいて洗顔後に突っ張らないのもいいですね。これまで使ってきたオイリースキン用の化粧品は、皮脂と一緒に水分まで取り除いていたのだと分かりました。水分不足で余計に脂っぽくなっていたのかもしれません。洗顔をハニーサンゴ石鹸にしてから、他の化粧品もノーマルスキン用に変えたところ、肌の状態が安定しました。これからもこのスキンケアを続けるつもりです。
渡辺様 33才東京
しっかりした泡で、顔にのせてもすぐに消えませんが、すすぎはアッという間で、とても泡切れが良いです。固形石鹸は、使っているうちに溶けてしまったり、表面が軟らかくなって泡立ちが悪くなるものもありますが、ハニーサンゴ石鹸は、最初から使い終わりまで形状が変わらないのも良いと思います。固形石鹸には、洗浄力が強すぎて肌が乾燥するという印象があったので敬遠していましたが、ハニーサンゴ石鹸は、これまで使ったどの石鹸よりも乾燥しません。汚れは落とすけれど、水分や皮脂は残すという感じなのですね。肌への刺激や負担が少ない、とても良い石鹸です。
美智子様 55才福岡
ハニーサンゴ石鹸に入っている「ハチの子エキス」が、私には効果があるみたいです。今までいろいろな成分の入った化粧品を試してきましたが、なかなか肌の乾燥が治まりませんでした。でもハニーサンゴ石鹸は、使い始めて1週間くらいで肌がしっとりしてきて、他の化粧品とは全然ちがうと感じました。ただ、今まで固形の洗顔石鹸を使ったことがないので、泡立てるのが少し面倒です。同じ成分で、液体状のものを、ぜひ発売してもらいたいですね。
ゆかりん様 38才東京
ハニーサンゴ石鹸のおかげで、肌質そのものが変わったような気がしています。若い頃から肌の乾燥に悩まされていて、パックやら美容液やら、本当に色々なものを使ってきましたが、決定的に肌の乾燥が治まる化粧品には出会っていなかったのです。ハニーサンゴ石鹸は、洗顔をしているだけで、徐々に肌に潤いが出てくるのが実感できました。正直言って、それほど期待して使い始めたわけではなかったので、嬉しい誤算ですね。肌の調子が良くなると気持ちも明るくなります。乾燥肌で悩んでいる人に、是非おすすめしたい石鹸です。
オオタ様 32才大阪
普段はスーパーやドラッグストアで洗顔料を買っているので、ハニーサンゴ石鹸は、正直言って「ちょっと高いなあ」という感じでした。しかし、だんだん肌の乾燥がひどくなってきて、いろいろなスキンケアを試したのですが、いまひとつ効果がありませんでした。保湿力が高いというものを使っても乾燥肌は改善せず、どうしようかと思っていました。そんな時に、ネットでハニーサンゴ石鹸を知りました。洗顔だけで肌が変わるという口コミを見て、私にとっては高価だけど、使ってみる気持ちになったのです。実際に使ってみたら、本当に洗顔だけでも肌がしっとりしてきて驚いています。これからも使っていこうと思っています。
山本博美様 58才神奈川
ハニーサンゴ石鹸のおかげで、肌に弾力が出てきたみたいです。そのような効果のある成分も入っているのかもしれませんが、まずは乾燥しなくなったのが大きいと感じています。以前は水分が足りなくてカサカサしていて、小じわも目立っていましたが、最近は肌が潤っているので、ハリがあるのだと思います。空気が乾燥していても肌の調子が悪くならず、とても快適です。心なしか若返って見えるような気もして、それもすごく嬉しいですね。
本条様 54才千葉
ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになってから、周りの人たちに「肌がきれい」「しっとりしている」と言われます。ずっと乾燥肌に悩まされてきたので、そう言われると、とても嬉しいです。化粧水や乳液も、乾燥肌用から普通肌用に変えたので、行きつけの化粧品店の人に驚かれました。美容液やマッサージクリーム、パックなどは使わなくても肌の調子が良いので、お金もかからなくなりました。もっと早くハニーサンゴ石鹸を知っていたらよかったのに・・・と思っています。
みっきぃ様 19才埼玉
ハニーサンゴ石鹸が好きなのは、オレンジの良い匂いがするから♪美味しそうな匂いで、顔を洗っていてテンション上がります^^)/ これって人工的な成分ではなくてオレンジエキスらしいから、安心して使えます。他にも肌に良い成分が色々と入っているみたいで、使っているうちに肌がプルプルになります。友だちにも「最近すごく肌がきれいになった」と言われて、とっても嬉しいです!ニキビや肌荒れがなくなったのもハニーサンゴ石鹸のおかげですね。
yumi-juri様 27才東京
私は洗顔には固形タイプの石鹸を使うのが好きです。泡立てるのに手間がかかりますが、使い心地は、これまで使った石鹸の中では一番です。夜の洗顔時には、汚れや皮脂、化粧品など、肌に不要なものがしっかりと落ちるのが気に入っています。今まで使った固形石鹸は、汚れは落ちやすいけれど、肌の水分まで取り除いてしまうため、肌の乾燥に耐えきれず、使うのをやめていました。ハニーサンゴ石鹸は、肌に必要な水分は残っているのが分かります。持ち歩きや旅行、お試し用として、ミニサイズも作ってほしいと思っています。
麻美様 41才神奈川
ハニーサンゴ石鹸を初めて買う時には、けっこう迷いました。なぜならサンプルが無いから。肌に合わなかったり、効果がなかったりしたらお金のムダになってしまうので、どうしようかと悩みました。でも口コミサイトでの評価が高かったし、返金保証もあると分かったので、購入を決めました。実際に使ってみたら肌の調子がとても良くなり、早く買えばよかったと後悔(笑)。でもやはり、サンプルがあるといいのにと思います。迷っていて購入に踏み切れない人、結構いるのではないでしょうか。
井原様 45才東京
全身どこでも使える石鹸、ということで、なんでもシンプルに済ませたい私にピッタリ!ということでネット購入。まずは洗顔から使い始めました。お手入れ不足のせいか、いつもカサカサしている肌が、洗顔をハニー石鹸に変えただけで、しっとりしてきてビックリ!「これなら洗いっぱなしでも大丈夫かも!」なんて考えたり。(しかしそれはいけませんねw)あとは入浴時に、私も子供たちもハニーサンゴ石鹸で全身洗いをしています。刺激の強い成分が入っていないので、子供たちにも安心です。家族みんなでハニー石鹸を使ってます!
りな様 22才東京
背中のニキビがなかなか治らなくて困っていました。ニキビ用の石鹸で洗っていたのですが、ニキビの数はぜんぜん減らないし、洋服でこすれて悪化することもあって、泣きたくなるような気分だったのです。でもハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、ニキビの炎症が治まってきて、数も増えなくなりました!洗っている時にしみないのも、すごくいいです。早くニキビを治したいので、しっかりと毎日ハニーサンゴ石鹸を使おうと思っています。
田上喜美子様 58才東京
通販でしか買えない石鹸ということで、使ってみたいと思いながらも、なんとなく迷っていました。もし肌に合わなかったらどうしようなどと不安もありましたが、口コミを見ると満足度が高いので、思い切って購入しました。それと返金保証もあると知って、不安が解消されたのも購入した理由の一つです。使ってみて「迷っていないで早く買えばよかった」と思いました。洗顔中も洗顔後も、とても使い心地が良くて、今はもう手放せません。定期購入で使い続けることにしました。
広恵様 57才静岡
年齢のせいなのか、長年使ってきた化粧品で肌荒れを起こすようになってしまいました。肌も潤わず、いつもカサカサしていて困っていました。化粧水からクリームまで全て変えるのは大変だし・・・と悩んでいたところ、洗顔だけでも肌が良くなるものがあると聞いて、ハニーサンゴ石鹸を使い始めました。すると、本当に洗顔だけで潤うので驚きました。もちろん洗顔後には化粧水もクリームも必要ですが、これまで使っていたものでも肌荒れをしなくなりました。乾燥しなくなったので、肌が強くなったのかもしれません。買い替えをしなくて済んで助かりました。
文子様 65才鹿児島
泊まりにきた孫娘がハニーサンゴ石鹸を持ってきて使い、そのまま置いていったのを使い始めました。若い人が使う石鹸だから、私には合わないだろうと思っていたら、なんとすごく使い心地が良くて、毎日の洗顔に使っています。使い終わって手元になくなると困るので、孫に頼んで通販で購入してもらいました。ハニーサンゴ石鹸を使うまでは肌がカサカサでしたが、最近はしっとりとしてツヤも出てきました。この歳になって、肌を若返らせることができて幸せです。
RUNA_KEN様 37才大阪
ハニーサンゴ石鹸、夫婦で愛用中。もともと私が自分用に購入したのですが、なんとなく使った主人も気に入って、一緒に使うようになりました。主人いわく、アブラ肌が解消したとのこと。いい年のオジサンなので、多少アブラっぽいのも仕方ないだろうと思っていたのですが、本人は気にしていたらしく(笑)。でも不思議です。私は乾燥肌で、ハニーサンゴ石鹸を使うようになって潤いが増したのですが、主人はアブラっぽさが無くなるという・・・。正反対の肌質なのに、どちらにも良い効果が出るのはすごいですね。これからも二人で愛用します!
けんた様 37才東京
水分が足りないのか、皮脂が足りないのか、まるで「粉ふきイモ」のような肌でしたが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになってからは、肌がしっとりとしてきました。乾燥がひどい時にはリキッドファンデーションでもガサガサになっていたのが、最近ではパウダーファンデーションでもキレイにつきます。日中に保湿スプレーをしなくても、夜まで潤いが続くのも嬉しいですね。スキンケアについても、品数が減りました。高価な美容液を使わずに済むようになって、お金がかからなくなったのがありがたいです!洗顔だけでこれほどの変化があるなんて、本当に凄いと思います。
emi様 37才広島
はじめは洗顔で使っていたハニーサンゴ石鹸。もちろん体にも使えるだろうということで、お風呂場でも使い始めました。思いっきり泡立てて、顔から手足の先まで洗っちゃうという、ある意味、ものすごい手抜きケアをしています(笑)。でもこれって合理的ですよ。そもそも顔も身体も同じ皮膚なんですから、同じケアをしてあげるのが当たり前、と私は考えています。実際に手足のカサカサは解消しましたし、顔から身体まで肌の調子はすごく良くなりました。洗浄はハニーサンゴ石鹸だけで済むので経済的にもメリットがあります。定期購入でお得に使い続けるつもりです。
清美様 45才群馬
とても気に入ったので、定期購入を申し込みました。送料がかからず、割引もあるのがありがたいです。ハニーサンゴ石鹸を使うようになって乾燥肌が改善したので、切らさずに使い続けたいと思っています。1個目を使い終わってから次の購入をするまでに1週間くらい間が空いてしまった時には、以前のように肌が乾燥し始めました。他の洗顔料では、やはり乾燥してしまうのだと実感し、ハニーサンゴ石鹸は常にストックしておくことにしたのです。せっかく良い石鹸なので、できれば近くのドラッグストアなどで買えるといいのになあと思います。
坂下美津子様 66才大阪
乾燥肌を治したくてハニーサンゴ石鹸を使い始めましたが、他にもいろいろな効果があることに驚きました。肌が乾燥しなくなっただけではなく、ハリが出て、目元や口元のシワが浅くなったのです。1個を使い切った時には、肌に潤いが戻って、シワも少し目立たなくなっていました。今は2個目を使い始めて1ヶ月ほど経ち、ますます肌の調子が良くなってきました。高価な化粧水や乳液、美容液を使うよりも、ハニーサンゴ石鹸での洗顔の方が、老化防止効果がありそうですね。
川崎様 43才山梨
口元にくっきりと出ていた法令線が目立たなくなってきたのは、ハニーサンゴ石鹸のおかげだと思います。他の化粧品は何も変えていませんから。洗顔後に肌が乾燥しなくなり、その状態でスキンケアをしているのが良いのかもしれません。それと、ハニーサンゴ石鹸に入っているハチの子エキスに、アンチエイジング効果があるようです。法令線が目立たなくなったのに加えて、毛穴も小さくなった気がするのは、肌の表面が引き締まったからでしょう。石鹸といっても、美容液に入っているような成分が入っているので、様々な効果が出るのだと思います。
bluesky様 19才埼玉
ニキビ用の化粧品を使っても治らなかったニキビが、ハニーサンゴ石鹸で洗顔をするようになったら、かなり減ってきました。特におでこや鼻のあたりのTゾーンに、たくさんニキビがあったのですが、今はほとんどなくなりました。悪化していたニキビも炎症が治まって、目立たなくなりました。ハニーサンゴ石鹸は泡立ちが良いので、ニキビをこすらないで洗顔できるのがいいと思います。脂や汚れがちゃんと落ちるので、ニキビができなくなるみたいです。もう少しで3個目に突入します!
広橋様 21才大阪
混合肌なので、おでこや鼻の頭はテカッていて、頬はいつも乾燥している状態でした。脂を抑える化粧品を使うと頬はカサカサになるし、乾燥肌用のものを使うと、Tゾーンがテカテカになるので、とても困っていました。ハニーサンゴ石鹸は肌質に関係なく使えると書いてあったので、なんとなく使い始めたのですが、予想よりもずっと良い石鹸でした!ハニーサンゴ石鹸で顔を洗うようになってからは、Tゾーンはすっきり、頬はしっとりしています。ただ洗顔をしているだけなのに、肌質が変わってビックリしています。鼻の頭にニキビができなくなったのも、ハニーサンゴ石鹸のおかげだと思っています。
たかmama様 35才神奈川
肌荒れやニキビとは無縁の丈夫な肌だったのに、妊娠したと同時に吹き出物がたくさんできてしまったのです。胎児のことを考えると、塗り薬であっても避けたいし、ビタミン剤のようなものも飲みたくないので、どうしようかと悩んでいました。そんな時にネットでハニーサンゴ石鹸を見つけました。洗顔だけでも肌荒れやニキビを解消したという口コミがあったので、使ってみることにしました。自然由来の成分なので、妊娠中の敏感肌でも問題なく使えました。使い続けているうちに吹き出物ができなくなり、3ヶ月が経過した今は、以前の健康な肌に戻りました。出産後もハニーサンゴ石鹸を使いたいと思っています。
ノムラ様 42才群馬
鼻は脂が浮いてテカるのに、顔のその他の部分は乾燥がひどいのが悩みの種でした。メイクをしても、鼻のあたりが脂っぽいせいで崩れやすく、他の部分は乾燥のせいで粉が吹いたようになるので困っていました。ハニーサンゴ石鹸で、その悩みが解消するとは期待していたわけではなく、口コミが良かったので使い始めたという感じです。しかし実際に使ってみたら、肌の悩みが解決したのです。他に新しい化粧品は使っていなかったので、ハニーサンゴ石鹸の効果であることは明らかです。思いがけず、肌の調子が良くなりました。
milky様 36才埼玉
少し前まで「肌の調子が悪くて困っている」と言っていたママ友の肌が、いつの間にかシットリもちもちになっていたので驚きました。理由を聞いたところ、洗顔料をハニーサンゴ石鹸に変えただけとのこと。それだけで美肌になれるならラッキー☆と思い、ネットでハニーサンゴ石鹸を購入しました。私の場合、脂性肌と乾燥肌が共存している状態でしたが、ハニーサンゴ石鹸を使い始めたら、水分と皮脂のバランスが良くなってきました。キメが整ったせいか、「ファンデーション変えた?」と聞かれることも増えてきました。いまママ友達の間で、ハニーサンゴ石鹸は大人気です!
田辺様 40才東京
アトピー体質からくる敏感肌は生まれつきのものだから・・・と諦めていました。子供の頃から、肌が乾燥したり痒くなったりを繰り返していて、メイクも満足にしたことがないくらいでした。ある時ネットで、敏感肌の人がハニーサンゴ石鹸を使ったら肌の調子が良くなったと口コミをしているのを読んで、試してみようという気になったのです。購入して使ってみたところ、半月くらいで乾燥が治まってきて、痒みも出なくなりました。ファンデーションも肌になじむようになるなど、明らかに肌の状態が変化してきました。リピート購入して3個目で、肌がしっとりとしています。肌荒れもなくなって、とても良い状態をキープしています。
りか様 24才東京
小鼻まわりの皮脂が多くて、すぐに化粧が崩れてしまうので困っていました。日中は頻繁にあぶら取り紙で皮脂を吸い取っていましたが、長年それを続けてきたせいか、鼻のあたりが黒ずんでいました。それで洗浄力の強い洗顔料を使ってみたところ、必要な皮脂を取り過ぎてしまい、頬や口元はカサカサになってしまったのです。ハニーサンゴ石鹸は必要な水分や皮脂は残して、汚れのみを落としてくれるので、肌は乾燥しません。一日に何度も化粧直しをしなくてもよくなって、とても助かります。
まえだ様 42才埼玉
化粧品のネット購入には少し抵抗があったのですが、ハニーサンゴ石鹸の口コミを見て、どうしても欲しくなったので思い切って購入しました。60日間の返金保証があるとのことだったので、普通の通販化粧品よりは安心かなとも思いました。使い始めたら、購入前の不安や返金保証のことなど忘れてしまうくらい気に入りました。ハニーサンゴ石鹸で洗顔をし始めてからは肌が乾燥しなくなって、肌荒れや痒みも消えました。肌の調子が悪いことにストレスを感じていたのですが、それがなくなったのも、肌の調子を上向きにしているのかもしれません。慣れてしまうと、通販での購入は便利で良いと思います。
山田様 22才愛知
一年中、季節とか関係なく肌がカサついていて、顔を洗った後はヒリヒリするくらい乾燥していたのに、ハニーサンゴ石鹸で洗い始めたら、乾燥が気にならなくなってきました。乾燥しなくなったというよりも、肌そのものが変わったみたいな感じです。今までスキンケアアイテムを3つも4つも使っていたけれど、クリームだけでも平気です。ハチの子エキスとか、よく知らない成分で不安だったけど、実際に使ってみたら効果が分かりました。今は洗顔にはハニーサンゴ石鹸しか使わなくなりました♪
tamachan様 38才群馬
出産をしたら、体質だけではなく肌の状態も変化しました。特にトラブルもなかった肌だったのに、なぜか脂性肌に変わってしまい、いつも皮脂でテカッている状態に・・・。育児で疲れていたせいなのかもしれませんが、まるで別人のようでした。なんとか元どおりにしたいと考えてハニー石鹸を使い始めて半年。地道に使い続けているうちに皮脂が減ってきて、肌荒れも治まりました。赤ん坊がいるので、泡立てに時間がかかる固形石鹸は不便ですが、使い心地が良いので手放せません。定期購入を申し込んで、自動的に届けてもらえるようにしました。
奈々様 18才熊本
ハニーサンゴ石鹸は、お母さんが自分用に買ってきました。それを勝手に使っちゃいました。でもお母さんも、すごく良い石鹸だから、私にも使わせようとしていたみたいです。鼻の頭の黒いポツポツが気になっていたから、毎日ハニーサンゴ石鹸で、小鼻まわりを念入りに洗っていたら、いつの間にかスベスベの鼻になっていました。頬も口のあたりの毛穴が目立たなくなったのもウレシイです。でも私が自分で買うには、ちょっと高い・・・(涙)もう少し安いか、半分のサイズで販売するのかを考えてほしいです。ネットでしか買えないのも、少し不便です。
小野寺様 43才神奈川
乾燥肌から解放されたのはハニーサンゴ石鹸のおかげです!保湿ローションや保湿クリームを塗っても乾燥が治まらなくて困っていたのですが、ハニーサンゴ石鹸で身体を洗い始めてから、徐々に肌がしっとりと落ち着いてきました。特に膝から下の部分の乾燥がひどくて、ストッキングやタイツが引っかかったり、粉状にむけた皮膚がくっついてしまったりもしていましたが、最近はそれもなくなりました。踵がガサガサしていたのも、かなり改善しています。まさか石鹸だけで乾燥肌が治るとは思っていませんでした。これからも継続購入しようと思っています。